光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自己信頼】

【自己信頼】

自己肯定感の要素の一つである「自己信頼」

今日はこれにテーマを絞って

「自分を大事にする」と決意してから

今まで実践してきたことの中で何が

「自分を信じる」ことに繋がったのか考えてみたい

 

□プチチャレンジを積み重ねたこと

□自分が本当にやりたいことをやらせてあげるよう努めたこと

□自分が本当はやりたくないことをやめるよう努めたこと

□自分への裏切り行為をしないこと

□”覚悟と挑戦の繰り返し”をマインドにセットしたこと

□自分の考えを表現するよう努めたこと

 

言葉にするとたったこれだけなのだが、

とにかくビビりで、(ビビりは今も変わらないが(^^;))

できるだけ目立ちたくなく、

「いいね」を押すことすらできなかった私が、

こうして世間に向けてブログを書いたり、

一人で海外旅行に行ったり、

一般社団法人MindLaboのインストラクターになったり、

できるようになるには、

どれだけ勇気が必要だったか!!

今だから言えるが、

「やっぱやーめた」と逃げ出したくなること

「やめておけばよかった」と想うこと

正直あった。

でもこうしてやりたいことを実現している自分がいる。

「自分なんてどうせだめだ」

「自分なんかにできるわけがない」

と想っていた自分が、

「自分のことだから決めれば成し遂げるんだろうな」

と想えるようになったり、未来の自分にわくわくするようになったのは、

「自分のためにこんなに勇気を出して、

こんなに頑張ってやってくれたんだね」と

自分自身との信頼関係が結べたこと、

自分が自分からの信頼を勝ち取ったことによると自負している。

 

2021年2月8日