光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ホームページの未来】

~天赦日2022年10月22日を機に~

ご縁あって、ホームページを格安で、

譲っていただくこととなった。

自身が自作でホームページを立ち上げようと想ったら、

ITスキルもないし、デザインのセンスもないし、

めちゃくちゃエネルギーがいるだろう。

もし、作れたとしても、気に入ったものが作れるかどうか?

は疑問だ。

何より、自身がIT好き!学んでみたい!と心躍る動機があれば、

自分で作ってみよう!!となるのだが、

そんな気は全く起こらないのである。

 

今どうしてもホームページが欲しい!!というわけではなかったが、

多分このご縁はチャンスだな!!と直観的に想い、

譲ってくださる方にすぐに購入の意思を伝えた。

他にお声がけした人からオファーが無かったということで、

あっけなく私に購入権をいただけた。

 

今、自身は会社員で、特にホームページが必要ではない。

ありがたいことに、ブログもこのサイトで発信させていただいているし、

逆に、ホームページで何を発信していこう?と

いまいちイメージもアイデアも浮かばないのが現状である。

将来的には、自己肯定感、ジェラート、本の出版、

ざっくりとだがこの3本柱で生計を立てていかれたらいいなとは

想っている。

しかし、そのイメージはボヤッとで、具体性が無く、

ホームページをどう活用できるのかもいまいちわかっていない。

そんな状況で、格安とは言え、ホームページを購入するとは、

自身の直感を信じる自己信頼の高さには敬意を払いたいのである。

そうはいっても、一番は、譲ってくださる相手が誰か?ということと、

ホームページ制作会社の方のお人柄を信頼できることが、

迷わずホームページ購入を決められた要因であるとは感じている。

ありがたいことだ。

 

ホームページ料金を支払い、

第1回ミーティング日程調整の連絡を頂いた。

候補日は4日あり、そのうちの2日は、

ホームページ制作会社の方が都合が悪いとのこと。

自身は残りの両日とも都合が良かったので、

どちらでも良いと返信した。

そして、決定したのが10月22日。

2週間ほど前のことだった。

昨日、いつものようにYouTubeを観ていて、

10月22日が天赦日だということを知る。

調べてみたら、年に6日しかない特別な開運日。

しかも、何かをスタートするのに適した日とされているらしい。

意図せず、365分の6の確率で、

ホームページを始めるための最初のミーティング日になるとは、

やはり、私の直感は間違っていなかったと、

改めて自信と確信に繋がるのである。

 

天赦日が何故物事をスタートするのに適しているか?

邪魔が入らず、スムーズにことが運ぶからだとのことだ。

その答えは、数カ月、数年経過しないとわからないと想う。

だが、将来この投稿を振り返った時、

その答え合わせができるのではないだろうか?

 

そこでホームページの未来をイメージしてみた。

・どんな人に伝えたいか?

今辛い人、今勇気が欲しい人、今生きるヒントが欲しい人、

今何かに迷っている人、今何かに悩んでいる人に、

必要な知識、情報を発信したい。

・どんな知識、情報か?

MindLaboで学んだ知識全般。

インサイドアウト、現実をつくる原理原則、物事の捉え方、

考え方、感情のマネジメント、

セルフトーク、主体性、レジリエンス、セルフトークなどなど

・目的は?

結果的に、自己肯定感がアップする内容に繋げること。

・その理由は?

生き辛さを解消するには、自分らしく生きることが大切。

そのための最強アイテムとして「自己肯定感」は必要不可欠。

ただ、自己肯定感は一朝一夕に高まるものではない。

日々の積み重ねで高まっていく。

だから、今現状苦しい人には、

今できる対応と、長い目で見た対策の2つを投じる必要性を感じる。

応急処置的に捉え方、考え方、感情のマネジメントなどを実践するのと同時に、

長い目で見た対策として自己肯定感を高めることを積み重ねていくことが、

必要と考えるからだ。

・方法は?

まず考えられるのは、文章であろうか?

ブログを自身のホームページから発信していく。

次は、動画?

インスタ、ツイッター、FBなど方法は様々だが、

マルチタスクタイプではないので、

まずは、ブログ発信を確立出来たらなと思う。

・いつから?

可能であれば、来年に入って早々には始めたい。

・カラーは?

藤ヶ谷君のピンクかな(笑)

 

未来を想像するのってやっぱり楽しい!!

数か月後、数年後、ホームページがどう展開していかも楽しみだ(^-^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年10月21日