光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【今更気付いた7年間の理由】

【今更気付いた7年間の理由】

自身は、マインメンターと2015年3月に出会った。

そこから現在に至るまでの7年間、

マイメンターからマインドセットコーチングを学び続け、実践し続けている。

2018年からは自身も伝える側ともなった。

伝える側となってからは、更に、学ぶ機会、学びを深める機会が増えている。

 

自身は、ジェラート、藤ヶ谷君、カラオケなど、

昔からずーっと一途に好きでいられるものがある一方、

熱しやすく冷めやすい一面もある。

めちゃくちゃ夢中になっていたものであっても、

一気に興味が薄れ、あの情熱は何だったの?と想うほど急に、

マイブームが去っていくということが、今までも沢山あった。

特に「学ぶこと」に関しては、夢中になることすらなかったように想う。

 

そんな自身が、これほどまでに、

マインドセットを学び続けている理由はなんなのだろう?

もちろん、マイメンターから教えていただいた、

マインドセット(心の持ち方)を実践すると、

様々なメリット、成長が得られるから続けていたというのは、

実感として持っていた。

そして、マインドセット(心の持ち方)が自己肯定感を高めることに繋がって、

自己肯定感が高まるとマインドセット(心の持ち方)に影響して、

という相乗効果みたいなものがあるのも魅力の1つであると感じてはいた。

 

今更だが、それだけではないことに気が付いた。

自分の想い(マインド)や行動によって、

自分の人生を自分が望む方向へと切り開いていかれることに気が付き、

自分の想い(マインド)と行動次第で、

自分の人生を幸せで豊かなものへと創り上げることができることに、

喜び、楽しさ、興味、好奇心、わくわく感を感じるだ。

自分で自分の望む人生を創り上げている実感を持てることが、

自分が本当の意味で生きている!という実感に繋がって、

その実感が得られることに、何と表現したら良いかわからない、

大きな喜びを感じるのだ。

この喜びは想像以上に大きいのであろう。

自分だけではなく、他の人にも分けてあげたくなる。

 

自分の望む人生を創り上げるには、

まずは想い(マインド)を設定する必要がある。

そして、行動に起こす必要もある。

自己肯定感は想いに影響を与え、行動力に必要な要素でもある。

マインドセットと自己肯定感。

その二つはお互いに影響を与えあっていて、

相乗効果でさらに高めあうことも出来る。

 

どこまで高めあうことができるのか?

未知の世界に、期待感で胸が膨らむ。

 

7年前の自身は、人生なんて辛い事ばかり、

この先の人生に希望なんて持てない。

そんな毎日を送っていたのにね。

人は変われる。こんな私でも変われたんだから。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年8月27日