光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ドラマや映画から気付く・学ぶ】

【ドラマや映画から気付く・学ぶ】

最近、胸キュンドラマ、

胸キュン映画を観るのにはまっている。

職場でも、残業が少ない時期でもあるのと、

会社員以外にやっているお仕事も、

ひとまずひと段落したこともあり、

緩みに緩み切っている感じだ。

こんなに観ていてよいのか?と罪悪感が湧いてきたが、

もうここまで来たら、

「もういい、飽きた!!と想うまで観てやろう!!」

という気にもなったのと、

極端な私のことだから、

ここまで急に熱したということは、

きっと冷めるのも早いなというのもあって感情に流されてみた。

案の定、もともと好きなのもあるから、

「飽きた!」とまでは思わないが、

結果、似たような感じの映画やドラマばかりを選んで観ているため、

どんなドラマを観ても、

いまいち新鮮さにかける感じがするので、

「しばらくはいいや」という気持ちになってきた。

今、観ているドラマを見終わったら、

この胸キュンウィークリーも終了したい。

 

ブコメや、純愛ものを主に観てきたが、

様々な、気付き、学びがある。

 

まずは、自分の中の気付き。

50歳ではあるが、

自分の中にも若い頃と変わらない女子がいるということ、

イケメン俳優さんと、

めっちゃ可愛い又は美人な女優さんとの

恋愛模様にハラハラ、どきどき、キュンキュン。

私も、あんな恋愛してみたいな~なんて思っている自分。

(はずかし~💦)

なんだかんだ、自分の好み(若いイケメンさん)の

主演俳優さんで観るドラマを選んでいる自分。

(はずかし~💦)

 

最近引っ越した家にはTVが無いので

オンタイムでやっているドラマを観ないし、

もともと、Kis-My-Ft2以外のTVはあまり見ていなかったので、

最近の、俳優さん女優さんをほとんど知らない自分にも気が付いた。

外見だけではなく、演技力も素晴らしい、

俳優さん女優さんが沢山いらっしゃること。

もうちょっと、世の中のことを知らねばならぬと反省した💦

 

恋愛ドラマの中には、恋愛以外のテーマがあって、

恋愛の胸キュンと並行して学ばせてもらうことも多い。

自分らしい生き方であったり、

命の大切さであったり、

時間の大切さであったり、

自分を大切にする生き方であったり、

自分を責める人生を手放すであったり、

夢を大切にする生き方であったり。

 

恋愛しなくても生きてはいけるけど、

自分にとって幸せな恋愛はしたいな。

これは自分の中にある正直な気持ちなのだと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月21日