光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【憧れの黒柳徹子さん】

【憧れの黒柳徹子さん】

藤ヶ谷太輔さんのファンになったことがきっかけで、

Kis-My-Ft2のファンにもなり、

そうはいっても、

最初は藤ヶ谷君しか注目していなかった私。

しかし、藤ヶ谷君が発する言動により、

藤ヶ谷君はグループのこと大切に想っているんだな~、

メンバーのことも大切にしているんだな~、

ということがだんだんわかってきて、

気が付くと、Kis-My-Ft2のメンバー全員が好きになっていた。

もちろんダントツ好きなのは藤ヶ谷君なのだが、

例えば、他のメンバーがTVに出演したり、

ドラマをやったりという情報が入ると、

気になって観たりすることもある。

 

先日、そのメンバーの一人である玉森裕太さんが、

徹子の部屋のゲストで出演されていた。

徹子の部屋はかつて、毎日録画予約までして、

観ていたこともあるくらい、好きな番組であった。

最近はほとんど観ることもなかったのだが、

玉森さんがゲストということで見てみた。

 

驚いたのは、久しぶりに拝見した徹子さんのお若さだ。

確か自身の両親よりも10歳近く年上だったと記憶しているが、

(今ウィキペディアを観てびっくり。

1933年8月9日生まれとのこと。

自身のブログ記入日と重なったのは偶然か?!)

自身の周囲にいる同じぐらいの年齢の方と比べると、

ありえないくらい頭の回転が速いし、

話し方も、話の引き出し方、柔軟な考え方も、

衰えるどころか、磨きがかかっている。

「う~ん。そうよね。」とやさしくうなづきながら、

玉森さんの話に耳を傾け、

「人見知りなんですよ~」という玉森さんが、

次から次へと話がポンポン出てくるような感じで、

良いタイミングで質問をされている。

 

玉森さんの、

頑張り屋さんの所、

いい意味で負けず嫌いな所、

下積みの頃の気持ちや、

それがあったからこその今の話など、

ファンとして知りたかったことが知れたし、

ファンとして世の中の人に、

玉森さんの知ってもらいたいところが発信されたことが、

何よりうれしかった。

 

ありえないくらい一つの番組を長く続けられ、

しかも、いつまでも若くていらっしゃり、

ゲストにとってプラスとなるようなトーク

ネイティブに持っていくのは、

私なんかが言わなくても、

皆さんわかってらっしゃると思うが、

本当に天才としか言いようがない。

 

これからも、できる限り番組を続けていただきたい。

続けて頂いているだけで、生きる励みになる。

そして、徹子さんのような生き方をしたい!!

と強く強く想うのである。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年8月9日