光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【コロナが収束したらやりたいこと】

【コロナが収束したらやりたいこと】

コロナ感染が徐々に広がってきている。

同じ時間を過ごすなら、

不安や恐れにフォーカスするのではなく、

楽しさにフォーカスして過ごしたい。

 

コロナが収束したらやりたいことは、

大きく2つある。

①海外旅行

②ライブで叫ぶこと

この2つだ。

 

例えば、遠距離恋愛カップルが、

会いたい想いを我慢してやっとあえた時、

何の障害もなく会えた場合の

何倍、何十倍にもその嬉しさを感じられるだろう。

 

例えば、自分がやりたいことを誰かから反対された時、

かえってそのやりたい想いに火をつけることはないだろうか?

そして、それを成し遂げられた時の達成感は、

何の抑圧もなくできた時の、

何倍、何十倍にも感じられのではないだろうか?

 

そう考えた時、今コロナだから叶えられていないことを、

めちゃくちゃ想像して想いを募らせることで、

その願いが叶えられた時のうれしさ、達成感、喜びを

何倍、何十倍にも感じられるようにしようと企てている。

もちろん、そのことを考えること自体でも楽しめるから、

一石二鳥だ。

 

より具体性、リアリティーがあると楽しめるかもしれない。

 

自身はやはり、ここ3年ほど行かれていない、海外旅行へ行きたい。

今すごく気になっているところは、

ポーランドとイタリア。

ポーランドは、

私が大好きなポーリッシュポータリーの街を訪れ、

食器だからあまり沢山は購入できないと想うが、

とにかく見て、触れて、癒されたい。

と想っているのと、

ヴィクトール・E・フランクルの「夜と霧」を読んで、

同じ地球に住む者としてナチスの収容所には行っておくべき気がするのと、

ショパンの音楽が溢れるワルシャワの街を訪れたいのと、

単純に世界遺産などを巡って観光をしたいと思っている。

しかし、隣国で戦争をしているので、

治安や情勢がどうなのか?

コロナがおさまったとしてもそこは調べる必要があると考える。

 

イタリアは大好きなジェラート食べ歩きをし、

数ある世界遺産を訪れたいと思っている。

それだけできれば、楽しい事間違いなし!!

 

今これを考えただけで、わくわく、楽しい気分になる。

 

もう一つやりたいことは、

大ファンの藤ヶ谷太輔さんが所属する

Kis-My-Ft2のコンサートに行って、

「キャー!!」と大歓声を上げたり、

他のファンの方と合わせて言う掛け声

「キスマイGO!キスマイGO!」

を思いっきり叫びたいという願いだ。

今は、たとえコンサートに行かれたとしても、

コロナ感染拡大を予防する意味で、

声を出すことができない。

これができたら本当に幸せである。

 

早く、この日が訪れますように・・・。

 

そして、それが叶った時、めちゃくちゃうれしいんだろうな。

想像しただけでわっくわくである。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月12日