光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【全てうまく回ってる】

【全てうまく回ってる】

冷凍庫の調子が悪い。

ある日、会社から帰宅し冷凍庫を開けると、

なんか水滴がやけに目立つ。

嫌な予感がし、中に入っていた、

イタリアンジェラートを触ってみる。

ぐにょっと柔らかい感触。

うわー。溶け始めてる💦

戸がピタッと閉まってなかったのかな?

と想い、きちんと扉をしめ、一晩経ったら、

治っていたのでそのまましばらく使っていたが、

また同じ現象が!!!

1度目は、自分に過失が100%無いとは言いきれなかったので、

様子を観ていたが、

あの日以来、出勤前に必ず、冷蔵庫と冷凍庫の扉が

きちんとしまっていることを確認して、

出勤していたので、今度ばかりは故障も考える。

 

買って、1年とちょっと。

メーカー保証は切れていたが、

某家電量販店の、

保証延長付カードに加入していたため、

無料で修理してもらえそうだ。

早速、週末に出張修理に来てもらうこととなった。

 

しかーし。年末大掃除をして以来半年経つが、

通常のそうじだけでは、行き届いていないところが目立ち始めている。

本が雑に本棚に突っ込まれていたり、

リサイクルに出せる紙類が山になっていたり、

机の上が、書類やダイレクトメールで雑然としていたり。

人を招き入れるには、ちょっと恥ずかしいし、

そもそも、自分が毎日気持ちよく生活するには、

もう少し、きちんと片付けたほうがいいレベルじゃない?

という感じだ。

そこで年末大掃除まで大げさではないが、

いつもよりきちんと掃除をして、すっきり!!

 

お部屋も、心もリフレッシュして、

1年の折り返し地点を迎えなさい!!

そう、神様からメッセージが届いたのだと思った。

特に来客もないので、

こんなことがない限り、下手したら年末まで、

雑然とした中で暮らしていた可能性も無きにしもあらず💦

部屋を細部まできれいにする良いきかっけとなった。

 

気にかけていると、こういった類のメッセージが、

ちょいちょい、日常の些細なことでも起きている。

例えば、当初行こうとしていたコンサート。

その当日は、何とか大丈夫そうだったのだが、

その前後の日に予定が詰まってしまい、

何となく無理があるなと感じたため、

思い切って別の日に予定を変更してみた。

変更した日の方が、ピタッピタッといろんなことが上手く

回るスケジュールを組めるであったり。

たまたま、くせ毛矯正パーマの予約が2週間先でないと

取れなかったことがきっかけで、

心と部屋だけではなく外見もすっきりするであったり。

(カットだけなら予約取れたので、ショートヘアにイメチェン。

普通にくせ毛矯正パーマの予約取れてたら、いつもの髪型のままであった。)

 

今、変化のメッセージが来ている感じがする。

多分、自身の心の中に「変わりたい」があるのだと想う。

だけど、当たり前のことが、当たり前になりすぎていて、

その発想すらに至らない。

上手くいかないことを起こして、

自然と変わる流れに導かれている。

6月20日前後くらいからひしひしとそれを感じる。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月24日