光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【行動を変える】

【行動を変える】

想いが現実を創り出す。

これは、原理原則だ。

だから、現実を変えたければ、

想い(= 考え方、感情、イメージ)を

変えなければならない。

 

例えば、

その想い持ってたら、

人と上手くコミュニケーションとれないよな~

自分に自信持てないよな~

幸せにはなれないよな~

豊かにはなれないよな~

と考えるならば、

その想いを変えなければならない。

 

私は、考えることが好きなせいか、

想いを変える時、

自分の頭の中で変えようとする傾向が強い。

それも一つの方法なのだが、

言動を変えることで、

想いを変えることもあるということが、

腑に落ちつつある。

 

マイメンターからは、

ちかりん(←私のこと)は

考えてから行動するタイプだよね以前から言われている。

それは良い悪いではなく、単に私の特性だ。

そんな私に、言葉や行動を変えることで、

想いを変えることもできる、

ということもアドバイスくださっていた。

だから、考えすぎて、行動が鈍ってしまう時には、

先に「〇〇やります!!」と宣言してしまい、

自分を行動せざるを得ない状態にするという、

荒療治 もしてきた。

やってみることで、

気分が晴れたり、自信が持てたり、

意外な感情(感謝や喜び)が得られたりする

という経験を大なり小なりいくつかしてきた中で、

以前の私は、偏った考え方をしていたことに気が付く。

 

現実を変えたいなら想いを変えることが優先だという考え方だ。

想いを変えることで、言葉や行動が変わっていき現実が変わる。

それももちろんあるが、

言葉や行動を変えることで想いが変わり、現実も変わっていく、

と言うことも多々あるということだ。

例えば、いつもと行動パターンを変えてみたことで、

新たな気付きが得られ、

めんどくさが ➡ 楽しいになり、

そこからコミュニケーションの和が広がったということであったり・・・。

 

考えてから行動することにもメリットデメリットがあるように、

いきなり行動に移すことにもメリットデメリットはある。

どちらが良い悪いではなく、バランスをとりながら、

要は、想い(マインド)を変えることができれば、

現実が変わって行くことに間違いはない。

 

いずれにしろ、変わるのは自分だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年4月21日