光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分へのメッセージ】

【自分へのメッセージ】

次男とZOOMで話をした。

2月の終わりごろ、ちょっと事情があって、

次男に対し感情的になっていた。

それ以降、必要なこと以外、

ほとんど連絡を取っていなかった。

従って、まともに話をしたのは、

2週間ぶりくらいであろうか。

 

話の目的は、

次男の未来を次男自身に描かせること。

選ばせること。

 

前提として、まずは私が次男を

自由にさせてあげないといけない。

 

先日の、マイメンターとのパーソナルセッションで、

自身が次男に対して、

「あー。子離れしてないんだなー。」

と言うことに気付かされた。

 

私はムキになる性格だ。

特に子供のこととなると、拍車がかかる。

従って、自身が次男をコントロールしようとしていた、

鳥かごの中に入れようとしていたことに、

全く気が付いていなかった。

自律させるためには良かれと想っていたことが、

真逆だった。

それを、セッションの中でマイメンターが

気付かせてくれたのである。感謝。感謝。感謝。

 

まずは、真逆だった行為のことを次男に謝罪した。

そのうえで、彼の現状や、未来のビジョンを聴いた。

途中、ついつい、私が話してしまいそうになるのを、

「あ~ごめん。続けて。」という言葉で回避し、

極力次男の話を聴くように努めた。

しかし、最後の方はいつものように

ついつい熱が入ってしまって、

私も色々語ってしまい、

「あっ、ごめん。語りすぎちゃった~。

あんまり話をしていると、

また君をコントロールするような話になっちゃうから

やめるわー。」

それに対して次男、

「大丈夫、受け取れないことは聞き流してるから~」

あちらの方が一枚上手だ💦

さすが、風の時代仕様で生まれ来ている世代である。

 

もう一つ

さすが、風の時代仕様世代だな~と感じた会話がある。

息子は、音楽をやっているのだが、

音楽で何を表現したいの?

という質問に、

一瞬言葉に詰まったものの、次のような回答をした。

「ん~。魂からくる何か、情熱みたいな、熱いような感じのもの・・・」

と。

息子と、スピリチュアル的な話はあまりしたことがなかったので、

息子の口からという言葉が出たのには正直驚いた。

しかし、風の時代仕様世代だから「魂」という概念が

ネイティブにわかるのかもしれないとも瞬時に想った。

だから私は、息子ならきっと分かってくれると想って、

いちかばちか、次のアドバイスをしてみた。

「魂からくる何かを表現したいのであれば、

魂と繋がっていないと、表現できないよ。

そのためには、自分に興味関心を持って、

自分今楽しめてるな~とか、なんか違和感感じるな~とか

そういう感覚を大事にしないと魂と繋がっていられないよ。

魂からくる何か熱いものを表現できないよ」と。

 

正直、「この人何言っちゃってんの~?」と

想われるかもしれないという一抹の不安もあったのだが、

息子は、私が言っていることを感覚で掴んでくれたようだった。

流石、今の若い人は違う!!

私が、これを言われて、理解できるようになったのは、

マインドセットコーチング」を学び始め、数年がたった頃、

すなわち、つい数年前だ。

若いうちに「魂と繋がっていることの大切さ」が

理解できているのは大きい。

 

息子に、熱弁している傍らで、

「これ、自分に対しても言っている言葉だよな~」

と客観視している自分もいた。

ここ、数週間、ちょっと自分と離れ気味だった。

自分の魂からくる想いをお伝えするには、

やはり、自分と繋がっていること、

自分らしく自分を生きていることが大切だな、

息子に発している言葉が、

自分自身に言い聞かせるためのメッセージでもあった。

 

息子よ。大切なことを再認識させてくれてありがとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年3月15日