光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分の中に答えはある】

【自分の中に答えはある】

私は、マイメンターと出会ってから、

物事に対する選択を、

思考(打算、損得)ではなく、

直感や心の声優先にするよう心掛けてきた。

特に、人生における大切な選択をする時は。

もちろん、社会性も大切だから、

本音だけでは生きていない。

しかし、以前の私のように、

周囲に融合するような生き方は避けている。

自分らしさから離れるどころか、

自分を見失い、

辛く、苦しい人生を送ることになるということは、

もういい!!というほど経験したし、

心の声に従った方が、上手くいくということが、

だんだんだんだん、頭だけではなく、

実感、体感で理解できるようになったからだ。

だから、このスタンスは変える気はない。

 

しかし、心の声を聴くのは難しいものである。

特に、私のように自己否定が酷く、

長い間自分をないがしろにしてきた人は、

本来の自分から離れすぎてしまい、

心の声がかすかにしか聞こえなかったのだと想う。

だから、私の心の声を知るために、

マイメンターとのセッションで、

自分の本当の気持ちは何なのか?を

明確にしてもらうということをよくしていた。

明確になったところで、選択し、今までの道をたどってきた。

そして私の人生は、好転の一途をたどっている。

 

私はマイメンターと出会った時、

「この人信じれる」と想った。

その時の自分の直感を信じよう!!

この想いを大事にしてきた。

だから、単純に、

迷った時はマイメンターのアドバイスに従っておこう!とか、

よくわかんないけど、メンターが言うことだから上手くいくだろう!

こういった考えで選択したこともあった。

だが、こういう選択の仕方をしなさいとマイメンターは指示していない。

自分自身が決めた選択の仕方だ。

実際これで上手くいってきたから、

これからもこの選択の仕方で行こうと想っていた。

しかし、マイメンターが永遠にマイメンターなわけではない。

極端な話をすれば、

「明日にでお契約解除して」と申し出がないとは、

100%は言えない。

いつか別れはくる。

だから、自分で自分の中にある答えが見つけられるように、

マイメンターにすぐに答え探しを協力してもらわずに、

今回はきちんと内省してみようと想う。

自分がこれからどういう人生を歩みたいのか?

どう在りたいのか?

自分で内省して、自分の中から出た答えに対して、

何らかのアドバイス、フィードバックをいただこうと想う。

 

昔に比べたら、自分の心の声はだいぶ聴こえるようになってきた。

それどころか、

本心を言い過ぎてしまい社会性が危ぶまれることすらある(笑)

もっと自分に自信をもってみよう!!

昔に比べたら、自己認知力あがってるんだからさ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月17日