光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【良い人を辞める覚悟をしたら】

【良い人を辞める覚悟をしたら】

夢をみた。

何故こんな夢をみたのか?

良い人を辞める覚悟をしたから、

自分の過去世を想い出させるような

夢を見たのかもしれない。

 

Aさん(女性)とは、

仕事でかかわりのある方。

しかし、不思議と、

初めて会った感じがしないというか、

どこか懐かしさを感じるというか、

何故か愛おしさや、

きゅんとするような切なさを感じる時があり、

この感覚は何だろう?とずっと不思議に思っていた。

魂のつながり?

 

Aさんは、IQもEQも高い方。

志も高く、これからの明確なビジョンも持たれておられ、

そんなAさんにインスパイアされた私は、

Aさんに対する協力体制MAXなのである。

 

夢はそんなAさんとの夢。

夢の場所は、中東の国?

砂漠みたいな渇いた土の感じがするところだった。

何故か、性別は私が男である。

Aさんと私は、幼馴染。

図書館みたいなところで、

二人で書物を読んでいる風景が見られる。

どうやら、そこで過ごすことが多かったようだ。

 

二人はお互いに好意を持っていた。

しかし、私が、立場や世間体を守ることを選び、

自分の心を押し殺し、彼女との関係を断った。

家は近いから、

関係を断った後のお互いの生活は見える。

私は、別の人と結婚し家庭を持つ。

子供もいる。

Aさんは、独身のまま。

私は、

そんなAさんの姿を遠くから見守ることしかできなかった。

子供を持つという、喜びをAさんが感じられないことに対して、

罪悪感を感じ続けて生きていた。

 

そんな夢だった。

 

数年前、彼女に子供が生まれた時、

「子供を持つ喜びが味わえてよかったね。」

と心の中から最初にこの言葉が

何故が湧き上がってきたのを覚えている。

そういうことか。と想った。

 

私が、過去性で外面の良い人を演じ、

一人の人の人生を、台無しにしてしまった罪悪感と、

自分の正直な気持ちに従えなかった自分への罪悪感を

前世から持ち越して生れてきたんだと思う。

良い人を辞める!!と今世で本気に想ったから、

頑張れ!!というメッセージを込めて、

こんな夢を宙が見させてくれたんだと思う。

 

Aさんに対する、切なさの理由、応援したくなる理由も

何となく腑に落ちる。

 

この夢は単なる夢かもしれない。

しかし、過去からの宿題(カルマっていうのかな?)をクリアしたいのであれば、

この夢が過去に本当にあったことだと信じ、

過去の過ちを繰り返さない!!という強い思いで、

この課題に取り組んでいくことの方が合理的と考える。

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

 

2022年1月18日