光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【共通点】

【共通点】

 

私は自己啓発本で在ったり、

名言集で在ったり、

最近では、自己啓発を支援するような動画を観るのが好きだ。

 

本では

稲盛和夫「生き方」「心」

100年以上読み継がれている、

ジェイムスアレンの「原因と結果の法則」

長谷部誠「心を整える」

コヴィージャパン監修「7つの習慣

アンソニーロビンズ「運命を動かす」

デール・カーネギー「人を動かす」

ティーシーボルト「一流の人に学ぶ自分の磨き方」

トマス・J・レナード「selfish」

マツダミヒロ「質問は人生を変える」

ニーチェの言葉集

などなど

 

動画では、本田健さん。山崎拓巳さん。

特に、「本田健の人生相談」

が好きだ。

 

何故好きなのか?

「共通点」だ。

今、挙げた方々がおっしゃっている、

人生にとって大事なことや大切にされていることと、

私が、私の身近にいる人の中で、

最も尊敬するマイメンターがおっしゃっていることに、

共通点が非常に多いからだ。

表現の仕方が違うだけで、基本的なことはほぼ

同じことをおっしゃっている。

 

私が、「こういう生き方をしたい!」と想う生き方

にも共通点が非常に多い。

 

この共通点にわくわくする。

 

何故わくわくするのであろう?

 

おこがましいのだが、

少しづつであるが、

自身も、上記の方々おっしゃるような生き方が

できるようになってきている。

 

自身との共通点にも

わくわくしているのかもしれない。

 

6年前、マイメンターと出会い、

マイメンターの生き方をお手本にしたり、

マイメンターから学んだこと、

それこそ、上記本から学んだことを

実践してきた成果が、

証明されているようでうれしいという気持ちもある。

 

そしてこの、「共通点」を自分なりにまとめてみたい。

できれば「自己肯定感」に紐づけて。

ぼんやりとだが、そんなことを考えている今日この頃である。

 

 

それもまた楽しい。

 

 2021年6月26日