光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【気持ちの引っ越し】

【気持ちの引っ越し】

 

3月の終わりから新生活を始めた

息子たちの様子を聴いていると

新しい環境に慣れるの

「早っ!!」

という感想だ。

自分が引っ越しを経験してみてなお感じる。

 

一人は、大手スーパー、コンビニが一軒もない、のどかな山村へ。

一人は、長野とは比べ物にならない大都会へ。

どちらも、今まで住んでいた場所とは、かなり生活様式が変わる。

加えて、新しい職場、新しい学校と環境も変わる。

彼らのエネルギーはすごいなー。

若さもあるだろが、

「やる気」の部分もかなり大きいと想う。

是非、モチベーションを維持し頑張ってもらいたいと想う。

 

人のことを応援している場合ではない。

私の引っ越し先は、

今まで住んでいたところから30分くらいの所。

しかも、通勤距離もかなり短くなった。

今まで利用していたスーパー・コンビニ・ドラッグストアの

チェーン店が近くにあるので、買い物にも不便を感じない。

 

一番の違いは、前に住んでいた家の広さだ。

かなり狭いので、所持するものをできるだけ少なくし

かつ効率よく収納することが課題だ。

前の家から、4~5回に分け自分の車に乗せることができるだけの荷物を乗せ

徐々に荷物を持ち出してきた。

それを、収納していくのが楽しい。

「ここにこのサイズの収納BOXや箱があるといいな」とか、

「もし誰かが来てくれた時生活感が見えない感じにするにはどうしたらよいか」とか

とにかく考えるのが楽しい。

まだまだ、片付いてはいないが、

徐々に片付くに連れて、気持ちも引っ越しされていく感じがある。

荷物を90%くらいは持ち出した。

気持ちも、もう90%くらい引っ越せた。

最初はどこか自分の家の感じが少なく、

ホテルに泊まっている感じだったが、

今の家が、自分の家だなーという感覚に大分なってきた。

 

残りの10%の荷物を持ち出し、

前に住んでいたところの片づけが終わり、

引っ越してきたものの片づけが終わったら、

気持ちの方も完全に引っ越されるのだろうと想う。

 

先ずはその日を目標に頑張ろう!

楽しみながら(^^)/

 

2021年5月3日