光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【緩んだ後に出てきたこと】

【緩んだ後に出てきたこと】

5月23日のオンライン講座初登壇を終え

緩んでいた。

緩んでいる自分が少し後ろめたい。

堂々と「緩んでます!!」と言えないのには、

どこか「だらだらしているのはいけないこと!」

という良い悪いの判断で物事を考えている自身に気付く。

良い悪いではない。

緩みたい自分を受容してあげよう。

 

緩むイコールだらだらしている。

この考え方をしている自分にも今文章にしてみて、

突っ込みを入れたくなった。

もちろん、連鎖的に動画を観ていた時間もあった。

しかし、だらだらか?といったらその言葉の表現は正しいのか?

別に、会社をさぼってまで見ていたわけではないし、

洗濯、掃除、日々のことをさぼっているわけでもない。

自分にとってさほど関心のない動画を

ただ流れるように見ていたわけでもない。

自分に対する言葉のチョイスを気をつけよう!!

仲間のインストラクターの講座で扱ったテーマ

「セルフトークを調える」

まさに自身のテーマでもある。

 

3日ほど緩んでみて、

そろそろ戻すか~という気になってきた。

そうしたら、今日のインプットの時間で

ティーブ・シーボルト

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」で

開いたページに

「やると言ったことは必ず実行するという誓いを立てよう。」

と書かれていた。

もう一つ、

名言発掘委員会編集の

「今日の自分を変える一流の言葉365」で

開いたページに

「何をやるのか決めるのは簡単。何をやらないかを決めるのが大事。」

DELL創業者の言葉。

が書かれていた。

 

偶然ではないな。

何をやらないかを決めよ。

そして、

やらないと決めたことをやると宣言し、

必ず実行するという誓いをてよ。

というメッセージと受け取った。

 

何をやらないか?

即、頭に浮かんだことがあった。

チーズだ。

今、冷蔵庫にストックしてあるチーズが

終わったら、買わない。

これをやってみようと想う。

理由は、食生活の改善のためだ。

 

緩んだ後に出てきたこと。

食生活の改善という課題であった。

 

2021年5月26日