光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ビジョンを描く】

【ビジョンを描く】

 

5月23日のオンライン講座登壇に向けた準備のため、

朝ルーチンをお休みしていた。

本来なら、逆に朝ルーチンをいつも通りして、

「心整える」ということを

自身は理想としていたのだが、

実際は、登壇直前まで、

「少しでも練習する時間が欲しい!!」

という状況、状態になって、

朝ルーチンの時間が惜しかった。

心扱う身としては、今後の課題としたい。

 

そんなことが理由で、朝ルーチンの一つである

インプットの時間を久しぶりに取った。

ティーブ・シーボルト

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」の

1節をノートに書き写しているのだが、

今日開いたページに

「提案」5年後、10年後のことを考え、

最高の人生のビジョンを紙に書こう。

その際、創造性を発揮し、感情をこめて、

ビジョンをできるだけ鮮明にイメージしよう。

とあった。

そういえば、自身が所属する一般社団法人MindLaboが

風の時代に必要なマインドセット講座に参加される方全員に

プレゼントした、「自己との対話ノート」の中に、

ビジョンワークシートがあったなー。

確か、そのワークシートも、10後、5年後、の記入欄があったなー。

きっと、今記入しなさい!!というメッセージだなーと想い、

ビジョンを描き、ワークシートに記入してみた。

 

マイメンターで且つ、社団代表が推奨する

「未来から逆算する」というビジョンの描き方で

ビジョンを描いてみた。

 

10年後の自分のことを考えたらわくわくしてきた。

一般社団法人MindLaboの未来。

個人的な仕事のスタイル。

好きなことを仕事にするために、

新たな事業を立ち上げている自分。

そこから逆算してくると、

5年後までにはこんな風になっていたい、

又はなっている必要がある、

同じように、3年後、1年後、3カ月後、1カ月後

の未来が見えてきた。

私のことだから、成し遂げているに違いない。

 

5月は特に、登壇の準備で、目先のことに集中していたため、

現状しか見えていなかった。

登壇を終えた今、視点を未来へ向けてみることも大事だよ。

そんな自分へのメッセージだったのかもしれない。

 

2021年5月25日