光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【神様からのメッセージ】

【神様からのメッセージ】

 

私は、毎朝行っている「幸せ体操」の中で、(↓参照)

【幸せ体操】 - 光り輝き続けるために✨ (hatenablog.com)

「神様からのメッセージをいっぱい、いっぱい受け取れるよう

何事も肯定的に捉えるよう努めてまいります。」

という文言を心の中で言うようにしている。

 

なので日々の生活の中で、良くない出来事が起きた時、

「神様はいったい何を教えてくださろうとしているのか?」

という問いを自分に投げかける習慣がつき、

その出来事を、「学び」に換えることができるようになってきた。

神様はそんな私の姿勢を、きっと認めてくださっているんだな。

と想うことが本当によくある。

必要な時に、必要なメッセージを送ってくださるのだ。

 

私は今、スティーブ・シーボルト

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」を読んでいる。(↓参照)

【本から得た安心感と自信】 - 光り輝き続けるために✨ (hatenablog.com)

その本の中で、今日読んだところに、

「心の平和は目標を達成するために全力を尽くしたときに得られるものだ」

と書かれていた。

そして、

「「心の平和を得ているか?」という重要な問いを

自分に投げかけ正直に答えよう。」とあった。

私はこの質問を自分に投げかけ正直に答えてみた。

「ノー」だった。

1つ向き合えていない課題があるからだ。

ノートまとめが終わってからやろう。

2月に入ってからやろう。

やらない理由をつけ自分を納得させ、

先延ばしにしていた。

ここのところの焦燥感や、どこか気持ちが落ち着かなかったのは、

それが原因と考える。

そこは素直に反省し、あれこれ考えず、

とにかく取り掛かることに決めた。

 

何故なかなか取り掛かれないかは、

容易にわかった。

その課題と向き合うことで、

自分のできなさ、ふがいなさを知ることへの恐れだ。

ちゃんとできるかな?という不安だ。

その恐れと不安から逃げることは、

自己肯定感を人生のテーマにしている自分への裏切り行為だ!

だからやる。

怖くてもやる。

 

2021年2月3日