光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【使命】

【使命】

 

「使命」とは命を使うということだよ。

とマイメンターと出会った頃そう教えてもらった。

 

私はこれからの自分の人生において、

命をどう使っていきたいかを

考えるようになった。

 

「何か人のためになることがしたい。」

と漠然とした想いはあったが、

それが何なのか?

すぐに答えは出なかった。

 

 

私には、マイメンターと同じ日に同じ場所で出会い、

同じように学んできた心友がいる。

その心友は先に自分のやりたいことを見つけ、

どんどんその道を確立していっていた。

正直焦った。

命を使ってやりたいことが

わからなくて、見つからなくて、

迷走している自分と比較して焦った。

 

しかし、焦っても仕方がない。

私は、

何故かわからないけどマイメンターから学びたい。

何故かわからないけどマイメンターから学ぶのが楽しい。

その強い想いを大事にすることにした。

 

往復4時間以上かけて、毎月通って学んだ。

そのうちに、「学んだことを伝えたい」

という気持ちが自然と芽生えてきた。

そしてインストラクター養成講座を経て

試験に合格し、私が所属する社団

現、MindLaboの公認インストラクターとなった。

 

インストラクターとなり、

何度か登壇を重ねる中で、

セミナー開講のための事前ミーティングで、

当時のインストラクター仲間である心友から

「ちかりん(←私のこと)は、

自己肯定感の説明の所となると力入るよね。

そこ伝えたい気持ち強いよね。」と指摘された。

はっ!とした。

確かにそうだった。

自己肯定感の所になると熱が入る。

そこ伝えるときが一番気持ちが乗る。

 

「学んだことを伝えたい気持ちが強い」

ということには自分でも自覚があった。

しかし、その中でも特に「自己肯定感」なんだ!と。

 

命を使いたいことがはっきりした瞬間だった。

 

 

2021年1月4日