光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【宿題というモチベーション】

【宿題というモチベーション】

小学校低学年のころまで、学校で出される宿題が好きだった。

学年が上がるにつれ「好き」ではなくなっていったが、

出された宿題は「やる!」「やらねば!!」

という謎の意欲があった。

夏休みの宿題は、徹夜してでもやりとげる性分だった。

(そもそも、そこまで宿題を貯めなければよい話なのだが(^^;))

 

昨日の投稿に書いたが、

「人は今世に宿題を持って生まれてくる。

その宿題をクリアしないと来世へ持ち越される」

という概念を5年前に聴いた。

 

当時の私は輪廻転生をあまり信じていなかったし、

スピリチュアルなことに少しだけ興味があって、

オーラの泉」というTV番組を見てはいたが、

TVの中の話であって、自分の身近なこととして捉えていなかった。

 

そんな当時の私であったが、

「宿題」というワードに引っかかったのであろう。

 

「今世で宿題をやり遂げる!」

「来世の自分へ宿題を持ちこさないぞ!!」

そんな闘志にも似た想いが湧き上がり

宿題に取り組んできた。

 

私の今世での宿題は「罪悪感の手放し」だ。

正直、この宿題は私にとって簡単なものではなかった。

それまでの私の生き方と真逆の考え方をし、

真逆な行動を取らなければならないからだ。

 

しかし、出された宿題は「やる!」「やらねば!!」

という意欲が私を駆り立てた。

 そして、周囲の反感をかっても、

自分を励まし、勇気を出して行動し、

沢山の罪悪感を手放してきた。

 

「頑張ってるね。自分」心からそう想える。

そして、こういうことを頑張っている自分が大好きた。

 

人それぞれ、どんなことが「モチベーション」と

なるのかは異なると想う。

 

私は、これからも「宿題」というワードをうまく活用して、

自分らしく自分を生きる人生を大事にしていきたい。

 

2020年12月15日