光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分を大事にしようと思ったきっかけ】

【自分を大事にしようと思ったきっかけ】

 

2015年3月2日運命の出会いがあった。

それは、県主催の就活セミナー初日、

セミナーの統括講師だった、

現在のマイメンターとの出会いである。

 

そのセミナーというのは、

子育て中のお母さんの再就職を支援するために、

ビジネスマナー、履歴書の書き方、面接の受け方など、

就職するにあたっての知識を得たり、スキルを身につけながら、

企業と働きたいお母さんをつなげてくれるというものだった。

ちなみに、そのセミナーで再就職した会社に現在も勤めている。

 

もちろん、知識・スキルを得られたこともありがたかったが、

一番、自分にとって、価値あるものとなったのが、

「自分をもっと大事にしていいんだ。優先していいんだ。」

という事に気付けたことだ。

 

セミナーの中で、マイメンターは、

就活の知識・スキルを提供する以外に、

自分の内側を整えていくことの

重要性も教えてくださった。

そして、自分の内側を観る時間、

自分と向き合う時間をつくって下さった。

妻・母・嫁などの”役割”を完璧にこなそうとするあまり、

結婚してからの20年、

自分と向き合ってこなかったな、

自分のことないがしろにしてたな、

頑張るところ間違ってたな、

そんな自分に気付くことができた時間だった。

 

1ヶ月のセミナーを終えたとき、

「これからは自分を大事にして生きよう!」

と決意したのである。

 

2020年10月22日