光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【スタート地点とのギャップ】

【スタート地点とのギャップ】

トマス・J・レナード著

「SELFISH」が

非常に興味深くておもしろい。

 

コーチングのプロ且つ、

私の最強メンターから、

 

「SELFISH」を読めるってことは、

自分が成長しているという事だよ。

「心」について勉強してないと、

「興味深くておもしろい。」

という感想はでてこないですよ。

 

という言葉をもらった。

 

そして気付いた。

「確かに!!成長してるわ!自分。」

6年前の自分が読んでも、

本の内容をここまで理解できなかっただろうし

ここまで興味関心も湧かなかったと思う。

 

自分の成長に気付き、とてもうれしかった。

しかしいつもみたいに、有頂天にはならなかった。

地道に努力してきた自分は認めてるし褒めてもいる。

しかし、有頂天になって忘れてしまってはいけないことがある。

 

それは「スタート地点」だ。

スタート地点=「自分を大事にする」と決めた日。

 

「自己否定」がひどすぎて危うく命を落としかけた私が、

「自分を大事にする」と決めてから、この5年余り。

マインドセットコーチングを学び、

セルフマネジメントを実践してきた結果、

どれだけ変容したか。

その変容ぶりを伝えていきたいからだ。

 

自己否定の苦しさを知っているからこそ伝えられること、

私だから伝えられることを伝えていきたいからだ。

 

これからも自身はまだまだ進化し続ける。

しかし、スタート地点は忘れない。

伝えるために。

誰かの役に立つために。

 

2020年10月17日