光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【憧れが現実になっていた】

【憧れが現実になっていた】

 

小学校低学年くらいまでは、

自分はがんばれば東大にも行かれるし、

総理大臣にもなることができる、

と純粋に想っていた。

そして、自分の勘の鋭さから、

自分はただならぬ力を持っているとも想っていた。

 

成長するに従い、そんな気持ちは薄れ、

思春期の頃には「自己否定」が強くなっていた。

そこから、ほぼ30年間、

頑張っても、頑張っても、

気分が晴れないどころか、

頑張れば、頑張るほど、

苦しくて、苦しくて、

どんどん暗闇へ進んでいた。

 

そんな暗闇の中を生きていたころの私は、

「自分のこと大好き」

と言っている明石家さんまさんをうらやんでいた。

自分のことが大嫌いだった当時の自分には

「自分のこと大好き」だなんて

絶対あり得ないし、なれないと想っていた。

 

しかし、

マインドセットコーチング」と出逢い、

学び、実践していくうちに、

「自己否定」をしなくなるどころか、

「自己肯定感」が高まっていた。

今では、自分のことが好きすぎて、

笑いまで込み上げてくる。

 

さんまさんを通して、

未来の自分を観ていたんだね。

きっと………。

 

自己肯定感の力恐るべし!!

 

2020年10月2日