光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【前世の記憶?】

【前世の記憶?】

私は、輪廻転生があることを信じている。

少なくとも、あると信じていた方が、

今の人生を、楽しめたり、がんばろう!!

って思えたりすることは、

自身にとっては確かなことだ。

 

前世の記憶があると信じるようになった要因は、

やはり、マイメンターからの影響が大きい。

「人は、生まれる前に設計図を持って生まれてくる。

自分の人生をプログラミングして生まれてくるんだよ。」

と・・・。

例えば、前世でクリアできなかった課題(宿題)

を今世でクリアできるような出来事を盛り込んでいたり、

前世でも、つながりがあった人と出会うであったり。

 

その言葉を聞いてから、

それまであまり意識してこなかった感覚や、

そう感じたとしてもスルーしていた感覚を、

意識し、気に留めるようになっていった。

例えば、

初めて訪れる場所で、懐かしさを感じたり、

さほど交流がある人でないのに、何故か安心感を感じたり。

ということだ。

 

次第に、

そういう感覚を気に留めることが多くなり、

バリエーションも増えていった。

 

ある日の、マイメンターとのセッションの時、

「前世の記憶」の話になったことがあった。

確か、私がトルコに行った時の

話をしたことがきっかけだったと想う。

私は初めて訪れたトルコで、

夢で見ていた風景と同じ風景をみた。

その風景を目の当たりにしたとき、

鳥肌が立ち、涙が溢れ、懐かしいだけではない、

言いようのない感情があふれ出した。

私は、以前ここに住んでいたなと感じた。

このことをマイメンターに話したら、

「その感覚を大事にしたほうがいい。

きっと、トルコに住んでいたんでしょうね。」と。

やっぱり私の想い過ごしではなかったんだ。

住んでた!!って感覚は、確信に近かったもんな~。

 

こんな話もしたことがある。

私:

私の職場に、愛あるフィードバックをくれる先輩がいるんですね。

なんかわからないんですけど、昔もこんな風に叱ってもらってた気がするんですよね。

例えば、お母さんとか、お姉さんという立場で・・・。

 

マイメンター:

ちかりん(←私のこと)がそう想うのであればそうなんでしょうね。

そういう感覚を大事にした方がいいですよ。

 

それから私は、前世の記憶を手繰り寄せ、

その手繰り寄せた記憶の点と点を

線で結んで楽しむことが多くなった(^-^)

妄想?かもしれないが、それが、

自己成長であったり、

日常を楽しむためであればいいではないか!!

 

具体例、

何故かヒマラヤの風景画像を見るのが怖い。

何故か冬山登山に行くという話をきくと「生きて帰ってきて!」と強く想う自分。

閉所恐怖症、暗所恐怖症。寒い所が嫌い。

登山は好きではないのに、北アルプスなど山を観るのは大好き。

それらを総合的に考えて、

私は、ヒマラヤで雪崩に巻き込まれて命を落とした経験がある。

と仮定した時に、なんかしっくりくる自分がいる(笑)

 

最近になって、そのストーリーが追加された。

私が、雪崩に巻き込まれて命を落とした原因は、

Aさんの命を守るためだった。

というストーリーだ。

Aさんは、何故かいいタイミングで、力になってくれることが多い。

Aさん本人が意識して、力を貸してくれることもあるのだが、

ほとんどの場合、本人が意識していないのに、

何故かジャストのタイミングで、ギフトを運んでくる。

気付きであったり、仕事であったり、

Aさんからの頼まれごとをやったことがきっかけで、

自己成長や環境の改善に繋がったり。といったことだ。

非常に不思議だったのだが、

Aさんが冬山登山好きだということを知り、

雪崩に巻き込まれて命を落とした原因のストーリーを想いついたのだ。

 

くだらないなって、

自分に突っ込みを入れたくなる気持ちも正直あるが、

こういうストーリーを考えると、日常をより楽しめるし、

感謝の気持ちも倍増するし、

私にはメリットが大きい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年2月1日