光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ひょんな繋がり】

【ひょんな繋がり】

 

私は、たまたま観た作家の本田健さんのYouTubeにはまり、

今は、本田健さんのYouTubeを観ることが日課になっている。

本田健さんのYouTubeを見始めるとずっと見たくなってしまって、

その他の、やらなければいけないことが

おろそかになってしまうため、

色々なことをやってから、

寝る前に観るようにしている(笑)

 

ありがたいことに、

YouTubeにアップされている動画が沢山あるため、

今はそれを無料で観させていただいている。

そのお礼とえっては何だが、

本田健さんの著書を購入したり、

有料のオンライン講座にも申し込んだりしている。

もちろん、自分のためであるのが前提だが・・・。

 

YouTubeの仕組みがいまいち理解できていないのだが、

YouTubeを立ち上げると、本田健さんの過去の動画や、直近の動画や、

本田健さんとかかわりがある方の動画が最初のページにランダム?

に表示される。

私は、大抵、「今日はそれを観なさい」という宙からの声だと想い

最初のページに表示されたものを観ることが多い。

自分の意志とはあまり関係なく選んだ動画の中に、

不思議と、その時に必要な情報が得られたり、

ちょっと前に、その話出たばかりじゃん!!ということと重なることが多い。

その中の一つが

世界№1コーチ、アンソニーロビンズさんのことだ。

 

7月初旬のマイメンターとのセッションで、

近況を聴かれた。

「そういえば、最近作家の本田健さんのYouTube

はまっているんですよね。

その中でびっくりしたことが、

先日のセルフトークの講座の中で、

(セルフトークの講座とは一般社団法人MindLabo

風の時代に必要なマインドセットの講座の中で

仲間の公認インストラクターが担当した講座)

世界№1コーチ、

アンソニーロビンスの名言を紹介してたじゃないですか、

本田健さんも、アンソニーロビンズの本と出会い、

ご自身の人生に多大な影響を受け、

アンソニーロビンズさんの本を翻訳され出版もされているんですね。

ひょんな繋がりがあってびっくりしました。」

と私が答えたら、

マイメンター、

「私、10年ぐらい前だったか、本田健さんの講演会に参加して、

実際に拝見したことありますよ~」

 

「え~!!!」

超びっくり!!

 

 

最近の私の夢は、本田健さんにお会いすること。

マイメンターは既に、10年も前にお会いしているとは!!

さすが、マイメンター。

1歩どころか何十歩も先を行っている!!

だから、マイメンターなのか。

納得。

 

2021年7月30日