光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【幸せな日】

【幸せな日】

 

先日自身のブログ【涙の訳③】の中で

 

6年前までの、

「できるだけ人とのコミュニケーションを避けて

生きていきたい」という考え方だった自分からは

想像もできないほど、幸せな経験ができた。

 

と投稿したばかりであったが、

またもや、それとは別の幸せな経験ができた。

 

5月に、引っ越しをし、徐々に徐々に

片付けたり、

必要なものを買ったり、

レイアウトを考えたりしながら、

自分がご機嫌でいられるような環境づくりをしてきた。

 

7月の中旬位に、ウォークインクローゼットの

目隠し用のカーテンの取り付けが済んだため、

ようやく、お客様を招待できるようになった。

 

今勤務している会社の近くに引っ越し、

且つ、まあまあ大きい通り沿いの目立つところに引っ越したため、

職場の同僚にいつも気にかけてもらっていた。

「落ち着いたら、見に来てくださいね。」という約束を

ようやく果たすことができそうだ。

「土曜日の午前中どうですか?」

口約束をしていた同僚を誘ってみた。

二つ返事で「行く。行くー(^^)/」と言ってくださった。

〇〇さんも行きたいと言ってたよーと

後輩まで誘ってくれ、計3人で来てくださることに。

 

今勤めている会社は、非常にアットホームである。

社長はじめ、経営陣が、

社員のプライベートのことまで気にかけてくださる。

今の住居に引っ越すまでには、紆余曲折があった。

そんな中、社長が親身に相談にのってくださり、

今の住居のライフラインを調えることができた。

社長の奥様である専務にもお声がけしたら、

二つ返事で「行く。行くー(^^)/」と言ってくださった。

ちょっとだけ勇気がいったが、

「もしよろしかったら社長にも来ていただけたら嬉しいです。

お忙しいとは思うのですが・・・」とお話したら、

「伝えておくね。」と言ってくださった。

 

当日、先ずは同僚3人プラス同僚の娘さんも来てくださった。

本当に狭い部屋なのだが、中を見てもらい、歓談していた。

そこへ「こんにちは」男性の声。

社長が専務と一緒に来てくださった。

私はうれしさのあまり、「きゃー!!社長。」と

黄色い声を上げてしまった。

 

本当に本当にうれしかった。

新居にお客様が6人も来てくださった。

うつ病を発症してから、40代前半までの約20年、

「できるだけ人とのコミュニケーションを避けて生きていきたい」

特に職場の人とはプライベートでのお付き合いは避けたいと

想って生きてきた自分からは、想像もできないことだった。

 

6年前自分を大事にすると決めて良かった。

そして、大事にする努力をしてきてよかった。

自分を大事にしたら、自分を大事にしてくれる人が

どんどんどんどん増えていく。

なんて幸せなんだろう。

 

わたしはもっともっと、自分を大事にする。

自分を満たすことを優先する。

 

そして得られた幸せを、

どんどんどんどん周囲にも分け与えたい。

 

そんな想いが心の底から湧き上がる。

 

2021年7月31日