光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分を知る】

【自分を知る】

 

白鳥さんが、ペンギン君に言いました。

「君は何で飛べないの?」

 

ペンギン君は嘆きました。

『何で僕は飛べないんだろう。どうすれば飛べるようになるのかなー。』

 

それを見ていた、ペンギンちゃんが言いました。

「あなたは何でそんなことで悩んでいるの?

 あなたはペンギンなんだからそもそも飛べないくていいのよ。」

 

『えっ!? 僕はペンギンなの?』

「そうよ!私と同じペンギンなのよー。氷に映る自分の姿を見てみたら?」

 

飛べない自分を嘆いていたペンギン君は自分の姿を見てびっくり!!

『僕も、君と同じペンギンなんだね。そりゃ飛べないはずだ!

 そんなことで悩んでる時間がもったいなかったね。ワハハハ~(笑)』

 

『僕がペンギンってことは、君と同じように海を泳ぐことが得意ってことだよね。

 一緒に泳いでくれない?』

「もちろん。いいわよ。」

 

ペンギン君とペンギンちゃんは、

「どこに行く~?南極が良いかな~。オーストラリアがが良いかな~。

 それともニュージーランド?」

「他にも誰か誘ったら楽しそうじゃない(^_^)」

「目的地に着くまでにいろんなところも立ち寄ろうね。」

わくわく、楽しい会話が弾みました。

 

ペンギン君は言いました。

『何だか、とっても楽しい気分になったよ。

 自分がペンギンだってことに気付かせてくれてありがとう✨

 自分がペンギンだってことに気付かないでいたら、

 僕は悩まなくてもいいことで、ずーと悩まなければならなかったよ。

 君と一緒に楽しいことを考えている時間とはまるで違う時間を

 過ごさなければならなかったよ。』

 

自分がペンギンだってことに気付いたら、

飛ぶことより、泳ぐことを考えたほうが

楽しいし、自然だし、うまくいくよね。

悩まなくてもいいことで、悩まなくて済むよね。

 

2021年3月13日