光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【意識の向け方】

【意識の向け方】

 

お金を使うとき、

いくら減った。

いくら無くなった。

「無い」に意識が行くことの

割合がなんと多いことか!!

というよりほとんどだ。

 

時々、YouTubeで聴く、

YOKOさんという方が

お金の話をされていて、

自分がお金を使うときのマインドに

意識を向けるきっかけとなって気付いた。

そしてお金を使って得られたものへ

意識を向けたほうがポジティブだな。

ということにもお話の中で気付かせてくれた。

 

例えば、

「服を買ってお金が減った」事実だ。

「服を買って自分が喜んだ」こちらも事実だ。

 

「電気代払って残高が減った」事実だ。

「電気代払って快適な生活ができた」こちらも事実だ。

 

どちらに意識を向けるかで、

気持ちがまるでちがう。

前者は不安。

後者は幸福感。

 

マインドは言動に現れるので、

お金の話をするとき、

「きっとネガティブな発言をしていたのだろうな」

振り返ると思い当たる言動が数多くある。

 

気が付いたから変えられる。

 

私が周囲にプラスな気持ちを与える存在であるために。

 些細なことでも1つ1つ変えていこう。

 

2020年11月13日