光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【信じる】

【信じる】

2夜連続で、劇場版「鬼滅の刃」を見に行った。

同じ映画を2回見に行くというのは、

生まれて初めての経験だ。

 

ストーリーを知っている分、

昨日よりは冷静に見られるのかと想っていたが、

涙の数は昨日より多かった。

 

ストーリーを知っているからこそ、

昨日とは違う場面で泣けたり、

昨日映画を見終わった時点で、

煉獄さんのことが大好きになっていたようで、

煉獄さんのシーンや言葉で昨日より沢山の涙が出た。

 

自分がどの言葉やシーンで涙が出たか?

心がじーんと来たか?

できるだけ注意していた。

感情移入が激しいため、

なかなか自分自身を観察しながら

見ることができなかったが、

振り返ると

「信じる」この言葉やシーンが

キーポイントの1つようだ。

(ほかにもキーポイントは色々ありそうだが・・・)

 

私は、自分が人を信じたい気持ちが強い人だ

ということにちょっと前に気が付いた。

子供のころ、教科書に載っていた

走れメロス」が好きで何度も何度も読んだのは、

今から考えると、信じたい気持ちが強いことが

要因だったのかもしれない。

 

「信じる」エネルギーは強く清らかで尊い

信じたいのに信じられないエネルギーも強い。

しかし、エネルギーの質が真逆だ。

 

「清らかで尊いもの」

魂が揺さぶられるのはこれかもしれない。

そのエネルギーが強ければ強いほど

大きく揺さぶられるのかもしれない。

 

2020年11月17日