光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

私って女性だったんだね。3.5人のナビゲーターとの出会い① ~トルコ旅行№7~

f:id:chikatomochance:20180915052832j:plain

 

こんにちは。

”明るく輝かしい未来のために”
学びある人生を楽しんでいる智香子です💛

 

日常、家庭の外での私は、

〇〇君のお母さん。

〇〇さん家のお嫁さん。

職場での〇〇さん。

ほぼ3つの顔で生活してます。

 

現状、自分が男性から、

”女性として見られている”と思う事が

無い生活をしていました。

それが当たり前だと思っていました。

 

トルコに行く前は、

打ち解けて話ができるような

”出逢い”があるなんて

想像もしていませんでした。

 

相手の方のプライバシーもあるので、

どこでどう知り合ったとか、

その方のお人柄とか、

詳しく紹介できないのが残念ですが、

トルコで色々な方とお逢いした中で、

印象に残った3人+αの方の

お話をしたいと思います。

 

私が思う3人の方の共通点は、

「目の前にいる人に対し、

手助けをする気持ちを大切にしている」

という事です。

「何かしてあげたい」とか

「トルコを楽しんでもらいたい」とか

そんな気持ちが感じ取れたから、

すぐに打ち解けて、

話ができるようになったのだと思います。

 

3人の方から学んだことは

「相手との距離感って大事だなー」

ってことです。

 

 

1番目に出会った方は、

距離感が適度で、

気持ち良い人でした(*^_^*)

 

まずは気持ちの距離感。

基本、オープンマインド。

でも私が、答え辛そうにしてるなとか、

あんまり気が乗らない話だなと察すると、

話を変えたり、それ以上聞いてこなかったり。

その人にある境界線みたいなものをわきまえて、

そこに入って来ない感じの人でした。

(私も対相手に対して見習う所です)

 

身体的な距離感も適度でした。

ちょっと混雑しているときなど、

自然な感じで背中に手を添えてくださったり、

レディーファーストといいますか、

女性として扱われてる感が

心地いいなー。って。

素直にうれしい自分がいました✨

 

 

次回へ続く。