光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

正夢ってあるんだね ˖✧˖✧˖ ~トルコ旅行№6~

 

f:id:chikatomochance:20180906032954j:plain

 

”明るく輝かしい未来のために”
学びある人生を楽しんでいる智香子です💛

 

去年の秋ごろ、朝起きたとき、

”さっき見た夢をノートにメモする”

のがマイブームでした。

 

~当時の日記~

9月19日

眠りが深くストーリー思い出せず。

目をとじていたら、突然浮かんできた模様。

f:id:chikatomochance:20180906022312j:plain

9つの四角の中から丸い形の白いものが

浮き出ているような光景でした。

 

そのころ私は、

グラフィックソフトを使って、

色や形を自分好みに組み合わせて、

模様を作るのにはまっていました。

今も気が向いたときはやりますが、

特に当時は夢中でやっていました。

ベッドの上で、

「何か良い模様無いかなー。」

って考えることも好きでよくやってました。

 

9月19日の夢の後の数日間、

目をつぶっていつものように

模様のアイデアを考えていると、

何故か、夢で見た光景が浮かんでくることが、

数回ありました。

決まって模様を考えているときに、

フラッシュバックのように浮かんできました。

「何でだろう?」と気にはなっていたけど、

去年のことだし、自然と忘れていました。

 

前回のトルコ旅行№5で、

“私がトルコに来た理由はトプカプ宮殿のハレムにあった”

と紹介しましたが、

その理由のもう一つが・・・

 

 

f:id:chikatomochance:20180906025502j:plain

 

これです。

ハレム内のどこかの天井をふと見上げた時、

まさに、

夢と、何故かその後も何度か浮かんできた光景が

ここにあったのです!!

 

その場に崩れそうになりました。

 

しばらく呆然となり、

鳥肌が立ち、涙が込み上げてきました。

「私はここに来たかったんだね。」

そう思いました。

 

 

私は、数年前まで、

スピリチュアルとか前世とか輪廻転生とか

自分の身近にある話ではないと思っていました。

興味はあったけど、

美輪明宏さんとか江原啓之さんとか、

特別な能力を持たれた方のお話で、

自分とは無関係の世界だと思っていました。

 

でもある人との出会いがきっかけで、

その方から、

誰にでも直感があって、

「私にも直感がある」

という事を気付かせて頂きました。

直感を大事にする生き方で

人生が好転するという事も、

私の身近なことを例に挙げ教えてくださいました。

 

そして、直感を大事にすること

(イコール自分の心の声を聴く事かな)

を少しづつ取り入れていったら、

素敵な方たちとの出会いがあったり、

ラクルなことが起きたり、

自分の人生の目標が見つかったりと、

「まさに好転人生を歩んでるな。」

と思えるようになりました。

 

3年半前はうつだったのにね💛

 

全てに感謝です✨

 

次回へ続く