光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

出発直前。スーツケースが閉まらなくなる事件。 ~トルコ旅行№4~

”明るく輝かしい未来のために”
学びある人生を楽しんでいる智香子です💛

 

今年の3月~4月ごろ、

子供の進学のこと、卒業式、入学式

PTAの役員の仕事、

体調不良などが重なって、

その時期だけ集中して会社を休んでしまいました。

上司から「休暇取り過ぎ!」

の注意が入ったため、

5月6月は休まないで頑張ったものの、

さすがに旅行のために、連休をもらうのはどきどき。

海の日の3連休を利用して、

必要最低限の休暇で旅行を計画しました。

(7月12日PM有休。7月13日有休。のみ)

 

2018年7月12日木曜日。

いよいよトルコ出発当日。

午前中は会社へ。

朝、子供達に

「生きて帰ってくるね」(笑)

のあいさつを交わし、

内心私のトルコ行きを許していないお母さんには、

いつもみたいに「行ってきます」と

言って出勤しました。

 

12時半ころ会社から帰宅して、

13時頃、家を出発する計画でしたが、

お母さんには

「午前中は仕事行って、午後家を出るね。」

ぐらいにしか伝えてありませんでした。

 

仕事から12:30ころ帰宅。

お母さんは家に居ませんでした。

なんとなく、顔を見てから出発したい気もありましたが、

その日のお母さんの予定も聞いてなかったし、

自分の運転で成田へ行くのも初めてだったので、

少しでも時間に余裕を持って家を出たい…。

計画通り13時には家を出発するつもりでした。

ところが、着替えをして、

最後にケータイの充電池をスーツケースに入れて、

スーツケースの蓋を閉じたところ、

何故か、片方だけ浮いてしまってロックがかからない。

古いスーツケースだったので、

何度か開け閉めのテストはしておいたのに、

今になって何故!!

落ち着いて見ても、

何か引っかかっているものはないし…。

最初はそんなに慌てなかったけど、

原因もわからないし、時間は過ぎていくし、

出発前に壊れてしまった?

行くなってこと?

とあせってきました。

15分位何度も開けたり、閉めたりしていたら

何故かわからないけど突然閉まって、

とりあえず ”ほっ”。

旅先でこの現象が起きたら困るなと、

やや不安もありましたがとにかく出発しようと思い、

ガレージでスーツケースを車のトランクに積んでいたら、

そこにお母さんが外出先から帰宅。

車から降りてきたお母さんは、

「ちかちゃん。今、家出るの?」

「そうだよ。」と答えると、

持っていたバッグの中から封筒を取り出し、

「これ、たいした金額じゃないけど、旅先で使って。」と。

 

「あんなに私のトルコ行き反対していたのに、

お母さん私のためにお金を用意してくれてたの!!」

もう、驚きと、感動と、お母さんの優しさに、

どうしていいかわからなくなりました。

今、この記事を書いているだけで涙が出ます。

 

スーツケーストラブルは、出発前、

お母さんに会わせてくれるために起こったことでした✨

(旅先では、トラブル再発しませんでした)

 

神様ありがとうございます。

 

このできごとは序章だったと思います。

トルコではミラクル現象の連発でした。

 

次回へ続く