光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【誤解されたくない人】

【誤解されたくない人】

 

覚悟を決めるとお試しが入る。

 

昨日、

自分のニーズを完全に満たしきることに、

全身全霊で取り組むと覚悟をした。

 

覚悟を決めると必ずお試しが入る。

早速今日そのお試しがきた。

 

ある出来事に対して

自身の「誤解されたくない!!」

という気持ちが強く出てしまったために、

嘘をつき、ついた嘘に対して言い訳をするという、

最も私がしたくない行為の1つをしてしまった。

涙が出た。

自分に対してしたくないことをしてしまった、

悔し涙だ。

本当に悔しかった。

自分に対して申し訳なかった。

こんな想いはしたくないしさせてくない。

 

どうしたら、「誤解されたくない!!」という

ニーズを満たすことができるのであろうか?

 

帰宅し、気持ちが落ち着いてきたら、

降りてきた。

 

そうだ!「好かれたい人」を限定するのと一緒で、

「誤解されたくない人」も限定すればいいのでは?

 

そもそも、先入観や思い込みが激しい人、

その人の部分的な所だけみてこういう人だと決めつける人。

こういう人からは、最初から誤解されていることが多い。

最初から誤解されているかもしれない人に

「誤解されたくない!!」という

エネルギーを使ってきたなんて

なんだかとてももったいない気がしてきた。

 

よく考えてみたら、

私のことを信じてくれている人って、

こちらが、そこまで信じてもらうの申し訳なくなるくらい、

私の事信じてくれてる。

そういう人の期待を裏切りたくないし、

信用も失いたくない。

「誤解されたくない人」は、

私のことを信じてくれている人、

そして私もその人のことを信じたい、

大事にしたいって想う人。

こういう人だけに限定したらどうだろう。

 

光が見えてきた。

 

2020年11月7日