光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【手ごたえ】

【手ごたえ】

伝えたいことを伝えることができた。

デモで30分間ミニ講座を担当させてもらえた。

 

昨日と今日の午前中1日半かけて、

沢山ある伝えたい事の中から、

要点をまとめたり、足したり、引いたり、

しっくりくる言葉を探したり、

試行錯誤を繰り返して、

時間ぎりぎりで出来上がったスクリプト

 

自身の体験談を交えて、

自己肯定感の必要性と重要性について

話をさせてもらった。

決して上手な説明ではなかったが、

情熱と想いで、伝えたいことが伝わった。

 

 

自己否定がひどかったころの私を知っている友人は、

「よく頑張ってきたね。」と。

感動でそれ以上言葉が出てこないと涙してくれた。

 

わりと最近知り合った友人は、

私は昔から行動力があって、

自己否定をしていた人なんて想像もつかない。

と感想を伝えてくれた。

 

人は自分次第で変われるんだという事を

お2人ともキャッチしてくれたようだ。

 

手ごたえを感じた。

私は伝えたいことを伝えていける。

そして、誰かに希望の光を与えていける。

 

課題は色々あるけれど、

まだ粗削りだけど、

確実に大きな一歩を踏み出せた。

 

生き辛かった30年のエネルギーは半端ない。

 

2020年10月25日