光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【期待の力】

【期待の力】

鬼滅の刃が止まらない。

映画を見に行く前に

26話をアマゾンプライムですべて見ようとしている。

今日は午後、まとまった時間が取れたので、

15話ぐらいから10話ぐらい一気に見た。

 

神回と言われている19話、もちろん号泣。

しかし私がもしかしたら19話より

泣いたかもしれないのが17話。

 

善逸とじいちゃんを

自分とマイメンターと重ね合わせて見ていた。

 

私は今でこそ、

旅行会社を通さず1人で海外旅行には行かれるし、

自分の想いや考えをこうやってブログにも書けるし、

講師として人前で話もできるようになったし、

人とオープンマインドでコミュニケーションが取れるようになったが、

マイメンターにマイメンターとしてついてもらう前までは、

1人で行動できる範囲は県内が精いっぱい、

誰かの記事に「いいね」を押すことすらどきどき、

自分の意見は恥ずかしいからできるだけ隠したい、

人前で話すなんてとんでもない、

できるだけ他人とかかわりたくない、

今とは真逆の生活を送っていた。

 

ここまで、自分を信じ、

いろんなことに挑戦したり、

自分がやりたいことを実現できるようになったのは

マイメンターがまさに善逸の師匠のように

私をコーチングしてくれたからだ。

 

私は不器用で、

複数のことを並行して行うことが苦手、

物事を理解するのにものすごく時間がかかり、

スピード社会に適応することがすごく大変で、

そんな自分に劣等感を抱いていた。

私のメンターは、器用で、頭の回転も速く、

私の100倍くらいのスピードで物事がこなせるのに、

私のスピードに合わせてくれた。

気持ちに寄り添ってくれた。

愛あるフィードバックや苦言もいっぱい言ってくれた。

私の特性や強みを伝えてくれ、そこを伸ばすよう励ましてくれた。

自分ですら自分に期待していなかったのに、

そんな私をずーっと期待していてくれた。

 

マイメンターと善逸の師匠が重なった。

自分と善逸も重なった。

そしたら涙があふれだしてきて止まらなくなった。

 

頑張ったね自分。

ここまで頑張ってこれたのは、

マイメンターのおかげだね。

いつも、ありがとう、感謝してる、

って気持ちでいっぱいだけど、

そんな言葉だけでは足りないくらいの

愛を私は受けている。

 

改めて気付くことができたよ。

 

17話も私にとっては神。

 

2020年11月15日