光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【打算で目的見失う】

【打算で目的見失う】

今日は、色々な用事ができて、

夕飯の準備が遅くなりそうだった。

 

そうだ、GOTOEATを活用してみよう。

予約人数×1000ポイントは魅力だ。

 

ぐるなび会員登録。

エリアで検索。

ヒットしたお店の中から、

おいしそう!行ってみたい!

というお店を選ぶ。

予約は2日前までではないか!!

しかも土日は予約が取れないお店だ!!

 

じゃあ、全国チェーンみたいな大手なら、

もしかしたら当日予約できるかも。

土日でも席空いているかも。

再検索。

土日の空席はあった。

しかし当日予約はできない。

 

じゃあ、明日の日曜日に予約いれようか。

と全国チェーンの店を選んで、

人数と時間を入れた時点で気が付いた。

そもそも、

今日の夕飯が遅くなりそうだから外食を考えた。

しかも、本当に行ってみたい!!と思ったお店ではなかった。

ポイント欲しさに、

本来の目的を見失ってしまっていた。

 

今日の夕飯はGOTOEATとは無関係の

ファストフードのテイクアウトで済ませた。

今週末限定のPAYPAY特典を利用したため、

おいしいし、好きな食べ物ではあるが、

今めちゃくちゃ食べたいものだったかといえば

そうでもない。

でも、

夕飯の準備時間を省くという目的は果たせているし、

特典欲しさで選んだお店という意識があるので、

今日の夕飯はこれで満足。

 

 

打算であることに気付いているか?いないか?

今まで気を付けていたつもりではあったが、

より意識を向けてみようと思う。

本来の目的からずれていないか?

自分の本当の気持ちとのギャップはどれくらいあるのか?

確認するために。

確認して、早めに軌道修正できるように。

 

2020年11月14日