光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【めんどくさいの裏にある物】

【めんどくさいの裏にある物】

 

「めんどくさっ」という言葉、使わないように意識している。

 

「意識している」という事は私の思考や想いの中に存在する。

 

どんな時に「めんどくさい」と思うのか?

 

イレギュラー的にやらなければならないことができたときが多い。

 

慣れていることではないので、

上手くできるだろうか?

簡単に終わるだろうか?

解決できなかったらどうしよう?

 

など、先の事を色々考えて不安を感じ「めんどくさい」となる。

 

「めんどくさい」が自分の内側に現れたら、

 

「めんどくさいを言葉に出しちゃいけない」

と封じ込めるのではなく

 

「不安なんだね」って自分に声をかけてあげよう。

 

2020年9月29日