光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【同じ星の人だった?】

~日常から得た気付きシリーズ~

去年の今頃観た夢(妄想?)がきっかけで、

自身の魂は違う星から来たのかもしれない。

と想うようになった。

その夢というのは、

何故か自分は宇宙から来た前提になっていて、

何故地球に来たのか?というのを、

誰かと会話しているというものだった。

このブログにも書いてある。今振り返っても不思議な夢だった。

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)【ここにいる理由】 - 光り輝き続けるために✨ (hatenablog.com) 

「自分は宇宙からきた」そう考えると、

自身が本来の自分を隠すようになっていった理由の一つでもある、

「他の人となんか違う。」

「なんかクラスから浮いている気がする。」というような、

小学校高学年くらいから感じていた理由が、

何となく理解できるような気もする。

 

最近、離れたところに就職した長男から、

ちょくちょくLINEが来る。

たまーに、通話することもあるのだが、

お互いに話したいタイプの人なので、

自分が話し、相手の話を聴き、を繰り返していると、

気が付くと数時間話していることもある。

(ちなみに、次男は私の質問には答えてくれるが、

ほぼ私の話を聴いていることの方が多いので、

通話時間も単純に長男の半分程度だ。)

 

昔はこんなに長男と話をすることはなかった。

本当にお恥ずかしいのだが、

22年親子をしてきて、ここ2~3年で

やっと長男と分かり合えて来た、そんな感覚なのである。

 

長男は、言葉で上手く説明できないが、

子供のころから、不思議なオーラを出していた。

楽観的というか、自由人というか、マイペースというか、

周りの言うことに流されないというか・・・。

そんな彼に対して、

「この人はいったいどこの星から来た人なのだろう?」

とずっと想い続けてきた。

それが、最近では、

「私もこの人と同じ星から来た人だったんだな~」と想うのである。

 

自身は以前、

ゆるキャラ系で、どこか人を和ませるタイプの長男に対して

逆にイライラすることすらあった。

何故なら私は、長男が中学生くらいの時まで、

「社会性」や「常識」を重んじ、自分を抑圧するという

彼とは真逆な生き方をしていたからだ。

(当時はそれに気付いていなかったが💦)

そんな自身だったのだが、マイメンターと出会い、

マイメンターとのセッションの中で、

上記のような長男の特性を話したら、

「ご長男を、ちかりん(←私のこと)のモデルにしてみたら。」

というアドバイスをもらった。

確か長男が高校生くらいの時だったと想う。

それから私は、彼の自由奔放な所とか、

自分の好き!を追及しているところとか、

いい意味でかるーい所とかを見習うようにしていった。

 

それから約7年の月日が経った今、

長男から嬉しい言葉をいただいた。

先日友達と訪れた場所(大阪)がとても良かったので、

今度母親(←私のこと)とも行けたらいいな~と。

長男はいい意味で友達とか、付き合う人を選らぶ。

いい意味で選ぶというのは、

フィーリングとか、直感とか、自分はこの人といて居心地がいいとか、

そういうことから選ぶということである。

(本人が意識しているのか意識していないのかはわからないが、

自身が彼を観察するにそうだと捉えている。)

私はやっと彼にとってフィーリングが合う仲間に

入れたのだと嬉しく想った。

以前のように、常識や社会性にとらわれ過ぎて、

自分を見失っていた自身だったら、

恐らく、長男とLINEで話が盛り上がることもないであろうし、

ましてや、一緒に大阪に行けたらいいな~なんて、

言ってもらうこともなかったであろう。

 

自分らしく自分を生きると決めて良かった。

そして、地道にそうなるように努力してきてよかった。

自分らしく自分を生きている人と分かち合えたから・・・。

そして、それがわが子であったのだから、うれしさも100万倍だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年9月30日