光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分を楽しませるアイテム増える】

【自分を楽しませるアイテム増える】

初めて視聴したきっかけは何であったか?

よく覚えていないが、

ここ2~3日

「しゅくろーから夜ふかし」という、

YouTubeチャンネルを観ている。

30歳前後の、男性3~5人がテーマに沿った、

恋愛トークを繰り広げるという動画。

例えば

「苦手な女子の具体的特徴20選!」

というテーマがあったとすると、

それについて、一人一人が想うことを順番に答えていく、

という形式が、多いようだ。

(特番みたいなときはこの形式ではない時もある)

きっと、

男子だけのグループでよくなされている会話なのだろう。

それがめちゃくちゃ面白いのだ。

よーく考えてみると、

女性が男性だけのグループの会話を聴く機会ってない。

男性ってこういうこと考えているんだ~。

女性の視点や考え方とは全然違うな~。

場合によっては真逆なこともあるんだな~。

それ、恋愛というより、「人として」というような

大切なこと話してない?と感心させられることがあると想えば、

小学生か!と突っ込みを入れたくなるようなかわいいトークもあって、

とにかく面白い。

しかし、プロのお笑いの方でもない、

単なる男性グループの日常会話みたいなトーク

何故こんなに楽しいのか?

(実際、チャンネル登録数も20万を超えているらしい。)

彼ら自身が、どんなテーマのトークの時も、

いつも笑顔で、めちゃくちゃ楽しそうなのだ。

失敗談すら楽しそうに話す。

というより失敗談こそ楽しそう。

気が付くとゲラゲラと声を出して笑っている自分がいる。

プロのお笑いの方のように、

ネタがあって意図的に戦略的に笑いを取るという感じは一切なく、

ネイティブな笑いが心地よくて本当におもしろい。

 

正直、女子には(私には?)よく理解できない話もあるが、

とにかく彼らは世の男女が恋愛を楽しめるような話題を提供し、

自分たちも楽しみながら、視聴者にも楽しんでもらえることに

価値を置いて動画を配信しているように観える。

そのスタンスが、世の中に受け入れられているのかな~と

自身はそう捉えている。

 

楽しい気分になりたい時、

笑いたい時、

エネルギーチャージしたい時、

元気をいただける動画である。

 

それにしても、YouTubeというツールには本当に感謝だ。

今まで、観ることができなかった世界を

楽しませていただくことがこんなにも手軽にできるなんて・・・。

こんな世の中になるなんて、数年前までは想像もしていなかったな~。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月24日