光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分の好き!!を大事にする人】

【自分の好き!!を大事にする人】

今日は、「自分の好き!!を大事にする人」との、

出会いが多い日であった。

やはり、勇気を出して行動して良かった。

行動することで、普段繋がれない人と繋がれる。

自分の身近にはあまり存在しなかった、

共通の話題を持った方、共通の価値観を持った方、

との出会いがあったのだ。

よく考えたら当たり前の話だが、

自分の周りには居ない居ないと

言っているばかりで、

そういうコミュニティに自らが足を運んでいないだけであった。

勇気を出して飛び込めば、

以外に簡単に、今まで、会いたい!!

こういう人とお友達になりた!!と

想っていた人と拍子抜けするほど自然と繋がれるんだということを実感する。

 

想いは現実と相似する。

それは私たちの世界の原理原則。

でも思っているだけでは現実は変わらなくて、

それには、行動が必ず伴う。

それは、マイメンターと出会った日に知識として学び、

自ら体感し、自身が登壇させてもらった講座でも、

さんざんお伝えしてきたことなのに、

いまさらながら、

また改めて、それを実感するできごととなった。

 

今日は、

「自分の好き!!を大事にする人」

4人と会話をした。

自身の次男。

ひょんなことから東京行きのバスでご一緒した姉妹。

こちらもひょんなことから帰りのバスをご一緒した若い女性。

この4人には

「自分の好き!!を大事にする」以外に、

共通するところがある。

 

それは、相手の「好き!!」も大事にするところだ。

バスで出会った彼女たちは、

Kis-My-Ft2ファンという共通項がある。

私を含め、全員Kis-My-Ft2ファンだから、

かなりの共通な話題があるのだが、

そうはいっても、メンバーで誰が好きか?

とか、好きな曲とか、胸キュンポイントとか、

そういったものはバラバラだ。

でも、たとえ自分が共感できなかったとしても、

「そういう楽しみ方もありますよね。」とか

「そういうのも全然ありですよ!!」とか

「それだったら、こういうのどうですか?」とか

相手の好き!!もめっちゃ、

承認したり、応援したり、相手にプラスになる情報を与えたり、

して尊重してくださる。

息子に関しては、Kis-My-Ft2ファンでも何でもないのに、

私のKis-My-Ft2ネタに耳を傾け、

「そうだよね」「それわかるわ~」「良かったじゃん」とか、

私の「大好き!!」を受け入れ、尊重してくれる。

 

自分の好き!!を大事にする人は

相手の好き!!も大事にできる人なんだなと、

彼女たちから学ばせていただいた。

 

彼女たちには他にも共通点がある。

それは、みんな若い(10代から20代)ということ。

そして、「ありがとう」をきちんと相手に伝えられるということ。

さすが、風の時代仕様に生れて来た年代だけある。

これからの時代を、軽やかに生きるお手本となる存在だ。

 

そんな出会いに心から感謝いたします✨

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年7月4日