光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【20代は師匠】

【20代は師匠】

今の若い子(特に20歳前後)は柔軟性が高いし、

利己的、二極化思考、優劣主義、といったものを、

そもそも持ち合わせていない人が、

我が子を含め、自身の周りには多い。

 

丁度、息子と同じくらいの年齢のHさんと、

ジャニーズつながりで、話をするようになった。

私は藤ヶ谷太輔さんのファンになったことがきっかけで、

Kis-My-Ft2のファンにもなった。

Hさんも、別のジャニーズのグループを応援していて、

コロナ前は各地のコンサート会場に赴いていたとのこと。

ジャニーズのことにはとても詳しい。

 

私は、50年間生きてきて、1度もやったことがないことがある。

それは、自分が好きなアーティストのライブに行くということだ。

自身が学生のころだからもう30年も前であろうか?

友達に誘われて、友達が好きなインディーズバンドのライブには

何度か行ったことはあるが、

J-POPが好きで、結構沢山好きなアーティストさんがいて、

曲も沢山聞いていたにも関わらず、

(ここ7~8年はキスマイだけだが)

一度もコンサートやライブというものに行ったことがないのだ。

 

コンサートやライブをいざ申し込もうというと、

めちゃくちゃ勇気が必要で、

お金がない、時間がない、

人気アーティストのチケットなんてどうせすぐ売り切れちゃう、

コロナだから、などの言い訳をし、一歩を踏み出せないでいた。

スイス旅行は1人でも行かれるのに、

自分でも、何故一歩を踏み出す勇気がでないのかが不思議だ。

 

しかし、そんな私にHさんは勇気を与えてくれた。

まずは、30歳も年の差があるのに、

同じ、ジャニーズファンとして、

対等に話をしてくれることがうれしかった。

そして、ジャニーズのファンクラブのことや、

チケットのことや、ライブでの雰囲気など、

いろいろな知識、情報を与えてくれた。

Hさんと話をしていると、

こちらも楽しくなってくる。

出会った当初、「楽しい事大好き!!」と

宣言されていたことが、印象的だったが、

純粋に「楽しんでいる」Hさんのスタンスにも、感銘を受けた。

やはり、これからの時代をけん引する世代だなー。

だから行動や思考も軽やかなんだなー。と・・・

 

本当にうらやましく思うのと同時に、

風の時代を軽やかに生きるお手本とさせていただきたいとも感じた。

 

だから、勇気ある一歩を踏み出してみようと想う。

コロナだから、と最初から諦めていたが、

開催する側もコロナ対策をしてくださっているし、

なかなか予約が取れないし、

県外に出かけることも敢えてしないという理由から、

先延ばしにしていた3回目ワクチン接種も、

調べてみたら、特設会場ですぐに受けられそうだし、

何より、奇跡的に、

最寄りの会場のチケットがまだ取れそうなので、

行動に起こしてみたら、案外スムーズに事が運びそうだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月17日