光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【すべて受け入れられなくても】

【すべて受け入れられなくても】

私は、自分の嫌いな所、ダメな所を

全て受け入れなければならない

と想っていた。

 

しかし、

受け入れられないこともある。

受け入れられない時もある。

何でかわかららないが、

昔からずーっと受け入れられないよな~

と想うこともある。

逆に、

あれ?気付いたら受け入れられてるな~

と言うこともある。

 

何故、受け入れられるようになったのか?

何故、受け入れられないのか?

受け入れられない時って、

なにかパターンがあるのか?

受け入れられない状態って、

どんな状態の時か?

 

自己受容についての問いが、

いくつもいくつも湧き上がる。

 

6月12日は「自己受容」をテーマとした

講座を担当する。

講座担当の最大のメリットは、

自分自身がそのテーマに関する学びが

深まることだ。

 

この問いを心に持って過ごしてみようと想う。

必ず何かヒントが来る。

答えが来る。

何故なら、宙はいつも、

必要な時に必要なことを気付かせてくれるメッセージを

沢山沢山届けてくれるからだ。

それに気付くことができるか?

どれだけ沢山そのメッセージを受け取ることができるかは?

受け取る側の問題である。

例え負の出来事であったとしても、

「宙は、意地悪でこの負の出来事を起こしているんではない。

何かメッセージがあって起こしてくれているんだ。」

このスタンスがメッセージをより多く受け取る

カギとなっていると自身は実感している。

 

他にも、

自分が信じている人の言葉、

エンジェル№、

ふと見みて、なんかわからないけど気になる、

動画、情報、本を大事にしている。

 

それら色々なことを駆使して、

内観し、腑に落とし、

自己受容より深める週間としていこうと思う。

そして、受講者の皆様に、

何かわからないけど、

気持ちすっきりした、楽しかった、

自己肯定感大事だと思った、

そんな風に思っていただけたらと思う。

 

そのためには、

自分をいかにフロー状態(ゾーンに入る)に持っていくか?

この1週間の過ごし方。

特に自分の内側に意識を向け過ごしてみたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月5日