光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【答え合わせ】

【答え合わせ】

スピリチュアル的には、

この6月は、年が明けてから、

5月までにやってきたことの結果が観える月だ。

と言われている。(言われる方もいる。)

 

早速、答えがわかる出来事があった。

少し、がっかりな答えだった。

でも、これを受け入れないと、

今年の12月にも、似たような結果となることは、

容易に想像できるので、

出来事を「5月までの答えだ」と真摯に受け止められたのは、

自身の中では自分なりに進歩しているなと感じる部分でもある。

 

車を、ぶつけられた。

車が凹んで傷が付いたこと自体もショックだったのだが、

今、登壇の準備などに時間が必要な時に、

何故、このような事象が起こったのか?

そちらの方がショックだった。

例えば、もともと傷が付いているところに当てられたのなら、

(ちょうど反対側の同じ場所に傷があったので)

一緒に修理してもらえてラッキーとか思えそうなものなのだが、

ぶつけられて、プラスになりそうな要素は無い。

自分の内側が引き起こしている事象であるとするならば、

私の内側のどんなところに原因があったのか?

負の出来事なだけに、考えたくない自分がいる。

そういう時はあまり良い方向に考えが及ばないので、

一旦寝ることとした。

目が覚め、いつものように行動しているうちに、

なんとなく答えが胸にあることに気が付く。

 

1月から取り組んできた、

「いい人をやめる」「八方美人をやめる」の

中間報告だなと。想った。

 

そもそも何故車をぶつけられたか?

 

ある事情があって、自分の家の空き地を、

建設業者さんの駐車場として半年ほど貸している。

その業者さんが、誤って私の車にぶつけてしまったのだ。

やっぱり、他人を自分の家の土地に入れるのは良くないってこと?

貸せなければよかったってこと?

などいろいろ考えた。

その辺がなんかモヤモヤしているからだ。

 

もともと、有り余っている土地なので、

借りて貰えてありがたかった。

とびあがるほど嬉しかった。

だから、業者さんに土地を貸したことは後悔していない。

これは確信している。

じゃあなぜ、貸したことに対してモヤモヤしているのか?

 

金額だ。

 

建設業者の社長さんは最初に、

結構高い金額を提示して「貸してください」と言ってきてくださった。

その時、自分の中では、ちょっと「多すぎない?」

と思う金額だったので、

「うちの土地でその金額はちょっと多すぎるので、

もう少し安くても良いですよ~」と私が言ったため、

かなりお安めに土地を貸すこととなった。

恐らくそれを後悔していたのだと思う。

 

よーく、よーく、考えると、

「うちのあの土地で金額高すぎない?」と想ったのは事実だが、

(田舎だし、草もぼうぼうなので💦)

「ラッキー!!」と想ったのもあった。

「ラッキー!!」と想う自分を押し殺したのだ。

何故なら、そこに、

「いい人と想われたい、お金にあさましいと思われたくない。」

という、私の中の

外面のいい人、八方美人要素が出てしまったからだ。

あの時、外面の良い人を演じてしまったがために、

「いい人」「八方美人」手放しきれていませんね~。

残りの半年がんばりましょうね~。

と、宇宙?神様?からメッセージが届いたのだと思う。

 

もし、見栄を張らず、社長さんが提示してくださった金額で、

そのまま土地を貸していたら、今回車をぶつけられても、

十分すぎる金額もらってるし、「仕方ないか」って想えたと思う。

 

でも、実際は結構、安価で貸してしまったから、

あの時の自分の外面の良さを後悔する結果となってしまった。

 

正直、自分の

「もう少し安くても良いですよ~」の言葉は、

失言だった。

自分の気持ちを押し殺す言葉だった。

それに、気付かせる出来事だったと捉えている。

自分の失敗を認めるのは痛いが、

マイメンターとの約束。

12月までに良い人辞める!!

を実行に移すには、そこはきちんと受け入れ、

改善していこうと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2022年6月2日