光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【反応のスピード】

【反応のスピード】

私がこういう自分で在りたい!!

こういう自分を手放したい!!

みたいに

自己成長や自分らしさを優先することを決心すると、

そのために必要な経験や知識が、

ジャストなタイミングで得られるということは、

今まで幾度となく経験してきた。

トルコ旅行では偶然に偶然が重なって、大きな気付きを得られたという

シンクロニシティを経験したが、

日常でも意識していると、小さな小さなシンクロニシティ

案外沢山あるものだ。

例えば、得たいと想っていた情報が、

本やふと見たYouTubeから得られたり、

マイメンターが発信する文章や言葉から得られたり(特に多い)、

学びたいことを腑に落とすための出来事が起こったり。

それだけでも、宇宙?神様?にはただただ感謝するばかりなのだが、

更に感謝なのが、最近その、スピードが速まっているということ。

 

こう在りたい!!こういう自分に成長したい!!と願うと、

次の日、早い時は、数時間以内で成長のための経験や情報がやってくるのだ。

今日がまさにそうだった。

昨日、「境界線を引ける自分で在りたい」と願った。

そしたら、今日まさに、「境界線を引けてないとこうなるんだよ」

という出来事がやってきた。

相手もいることなので細かいことは書けないが、

今までスムーズだと想っていた人間関係に実は摩擦が生じていた、

と言うことが発覚し、それを客観視することで、

境界線を引かないとこういうことが起きるのか!!

という気付きが得られ、

実は似たようなことを自分も、

他人に対してしていたという気付きである。

その人間関係の摩擦事態は、私は当事者ではないのだが、

結果首を突っ込む形となってしまった。

この首を突っ込む形となった原因も、

当事者と私の間に、境界線がしっかり引けてなかったことによる

と言うことにも気が付いた。

この気付きを得られたまでは良かったが、

じゃあどういった行動をとるべきか?で正直悩んでいた。

 

家に帰ってくつろぎタイム。

いつものように、なーんとなく目についたYouTubeを観ていたら、

その中にヒントが!!

2チャンネル創設者のひろゆきさんが、相談者の質問に答えるという動画の中に、

まさに、今私が目の当たりにしているシチュエーションと同じような、

相談に答えていたのだ。

ひろゆきさんの言うことが全部正しいと思うわけではないが、

今回のこの相談者に対する答えは、

かなり自身にとっても参考となる答えだった。

 

今回、私が首を突っ込んでしまった件は、

乗り掛かった舟なのできちんと対応するとして、

最後は、「これ以上私は首を突っ込みません」という姿勢を見せようと想う。

相手に良かれと思ってやっていたことが、

結果、「良かれ」になっていなかったのだから・・・。

 

2022年5月26日