光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【Youやっちゃいなよ!!】

【Youやっちゃいなよ!!】

私には漠然とした夢がある。

それは、私が最も信頼し尊敬する友人の1人Yさんから、

人生で大きなジャンプをする時に

「Youやっちゃいなよ!」の言葉を貰うこと。

彼女に、最後最後、ここぞ!という時に

背中を押す言葉を貰って、

大きく羽ばたきたい!!と秘かに想い続けている。

 

そのきっかけになったのは3~4年ほど前だ。

その友人Yさんと、別の友人Kさんと私との3人で、

ミニドライブをした。

Kさんは、当時会社員であったが、

フリーランスになってやりたいことがあった。

その時期をいつにしようか?考えているとのことだった。

そんな彼に彼女は、

今でしょ!!Youやっちゃいなよ!!」

と、かるーく言うのだ。

軽ーい感じで言うのだが、彼女の言葉には重みと説得力がある。

なぜなら、彼女自身、会社員を辞め、起業し、

自分がやりたいと想ったことを仕事にしているからだ。

 

実際にKさんは、フリーランスになり現在活躍されている。

その二人の会話、光景が非常にうらやましかった。

当時の私は、終身雇用にこだわるという考え方からは離れていたものの、

かといって、自分が起業するとかフリーランスになるとか、

具体的イメージはほとんど湧いていなかった。

だから、そんな二人の姿がうらやましかったのかもしれない。

 

しかし、ここ最近ジェラート屋さんになりたいという妄想が、

妄想じゃなく、実現できるかも、実現したいという夢に変わってきた。

だから、私がYさんに「Youやっちゃいなよ!!」と言ってもらうのは、

ジェラート屋さんを起業するときかな?!!と勝手に決めている。

 

私は自分でも不思議なくらいジェラートが大好きだ。

「今日はジェラート食べ歩きDAY!」と決めれば、

朝、昼、晩と食事代わりにジェラートを食べても飽きない。

この不思議なまでの大好き感は何だろう?と考え、

前世を妄想するのも好きだ。というかきっとそうだと想っている。

以下、前世の妄想。

時は、大正時代くらい?

庶民がアイスクリームをそう簡単には手に入れられない時代。

病に伏し、息絶えそうな私に家族が

高価で貴重なアイスクリームを買ってきてくれた。

一口食べ、こんなにおいしい食べ物が世の中に在ったんだ。

病気でなんにも食べたくないのに、

自然と口の中で溶けて、スーッと体にしみこんでいく。

それからしばらくして私は息絶えた。

まだ若かった気がする。

生まれ変わって、アイスクリームを思いっきり食べたい、

沢山の人に食べてもらい、食べた人も幸せな気持ちになればいいな。

そんな想いでこの世に再度生れてきた気がする。

 

話はそれたが、どんなジェラート屋さんにするか?

考え始めるとアイデアが止まらないのだが、

この湧き出るアイデアとエネルギーを蓄積し、

妄想ではなく現実としていきたい。

 

友人Yさんへ。

その時は、ビビりな私に「Youやっちゃいなよ!!」

のお言葉お願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

2022年4月14日