光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【より幸せで豊かな人生をサポート】

【より幸せで豊かな人生をサポート】

2021年11月21日(日)

私が公認インストラクターとして所属する

一般社団法人MindLabo主催、

「風の時代に必要なマインドセット秋講座第5回目」

が開催された。

午前10時から2時間のオンラインリアル講座だ。

参加者の方々は、

日曜日の貴重な時間を使って参加されている

と言うことからも推測できる通り、

自分を見つめなおし、ここで得た学びを、

ご自身の仕事やプライベートに活用したい、

そして、よりご自身の生活や人生の質を高めたい。

そんな想いで参加されている向上心の高い方ばかりである。

 

当社団は、

そんな受講者の方々の想いに応えるため、

自分らしく、幸せで豊かな人生をサポートすること。

これに、力を注いでいる。

 

 

前半は波木ゆかり講師が

『未来にむけたセルフトーク』をテーマに、

問題解決型グループコーチングを行った。

「2022年どんな年にしたいか」を参加者の方それぞれが内省。

来年どんな自分で在りたいかを明確にし、

そのためにはどんなセルフトークが必要かを考え、

考えたセルフトークをお互いにプレゼントし合うという内容。

秋講座も5回目を迎えると、

参加者全員で創り出す一体感のようなものが生まれ、

相手のためを想って考えた、

真心のこもった、セルフトークが沢山生まれた。

自身も、愛あるセルフトークを活用させていただき、

来年も更に幸せで豊かな年にしたいと

より一層想うようになった。

 

 

後半は加藤由里講師が

『自分らしく幸せで豊かに生きるための主体性発揮』をテーマに

問題解決型グループコーチングを行った。

「心の声を聴き、決断し、行動すること。」の大切さを、

改めて感じさせてくれた、加藤講師の体験談。

起業から業務拡大に至るまでの経緯をお話しくださったのだが、

事前勉強会でも伺っていたお話なのに、

不覚にもまた感動の涙を流しそうになってしまった私(^^;)

いい話は、何回聴いてもジーンとくる。

講座の内容は、

「より幸せで豊かに生きるために障害となっているものは何か?」

を分析し、その障害を取り除く方法を考え、

イデアを出し合うというものだった。

お互いの意見が参考となり、励みとなり、

また新たな一歩を踏み出すための活力が得られた。

最後に加藤講師の「Youやっちゃいなよ!!」もいただき、

パワー倍増!!

 

輝かしい未来に繋がる、英気を養えるのも、

当社団の講座に参加するメリットの一つである。

 

次回、12月5日(日)は最終回。

前半の講座を自身が担当させてもらう。

講座のテーマはもちろん

「自己肯定感」

どきどき。わくわく。

がんばるぞ!!

 

2021年11月21日