光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ちゃんと用意されている①】

【ちゃんと用意されている①】

今週末は、シンクロ?で

わくわくが止まらない日だった。

 

コロナの流行で、

行動範囲をできるだけ少なくするよう心掛けるようになって

2年近くになるが、久しぶりのわくわくだった。

さらに自分のステージが上昇するのではないか?

道が開けていくのではないか?

そんな胸の高ぶりだった。

 

さかのぼること2019年の秋。

次男の修学旅行で着る服を買いに

(私服の高校なので)

山梨の八ヶ岳プレミアムアウトレットに

行った日のことだ。

記憶が定かでないが、

保護者懇談か何かで、会社を半休し、

時間に余裕があったので、

ドライブがてら行った気がする。

男子のせいか、うちの次男の性格のせいか、

靴、バック、パンツ、ジャケットなど

色々買ったにもかかわらず、

短時間でショッピング終了。

せっかくここまで来たのだから、

山梨でジェラート屋さんを発見しよう!!

ジェラートは私のソウルフード

ということになり、ググった。

そこで、検索にひっかかったのが、

北斗市にある、「麓」というお店。

私の癖?なのだが、今の時代だから、

営業時間とか調べれば出てくるのに、

とにかく行ってみよう!!となって、

行ってみたら、営業日でなかった。

残念だったが、平日定休日の飲食店は多いし、

その時はそのタイミングで無かったのでしょう。

と想い諦めた。

 

後日、別の用事で、山梨に行くことがあった。

その日は土日だったため、

ふと、あの日、営業していなかったジェラート屋さんやってるかな~

と想い、また営業しているかどうか下調べせず行ったら、

やっていなかった。

どうやら、冬季は営業していないらしい。

さすがに、今度はちゃんと下調べしてから来よう💦

と一人苦笑いをしたことを覚えている。

その日の帰りに、トイレ休憩のため立ち寄った白州の道の駅。

何の気なしに売店ものぞいてみたら、

「麓」のカップジェラートが売っているではないか!!

普段は、カップジェラートは食べない主義なのだが、

がっがりしている自分を慰めるためもあって、食べてみた。

うまい!!

カップジェラートであっても、

ここまでのクオリティーであれば、

店頭で売っているものはもっとおいしいに決まっている!!

さらに期待が高まった。

来年の夏は行こう!!

と想っていたが、コロナの流行で、モチベートも下がり、

昨年は行かなかった。

 

緊急事態宣言解除が取りざたされ始めた1カ月前くらいから、

10月23日(土)は「麓」へ行くと決めていた。

何故なら、

自身がこの秋2回担当するオンライン講座の、

ちょうど1回目の担当が終わったところだからだ。

2回目登壇の準備に入る前の充電としてもちょうどいいと考えた。

 

前置きが長くなったが、

今週末の、わくわくの1つはこの「麓」のジェラートである。

2年越し、且つ、3度目の正直でやっと味わうことができた。

(前日まで、機械の調子が悪く臨時休業していたとのこと。セーフ💦)

予想通り、いや、期待以上においしかった。

私好みであった。

柔らかすぎず、固すぎない、適度な硬さ。

空気の含有率?ややふわっと感がある食感。

適度な甘さ。(食べた後水が飲みたくなる感じが無い。)

素材の味がしっかりと出ているにも関わらず、

ジェラート本来のおいしさもちゃんと感じられる。

(素材の味とジェラートのバランスの良さ)

食べたー!!と想える盛りの多さ。

トリプル500円(フレーバーによってプラス50円)

で、このクオリティー、この量を味わえるのは、

お得すぎる!!

また行きたいし、お勧めしたい!!

 

何度が訪れたことがあるという方にお話を伺ったら、

いつもは整理券待ちの行列ができるお店とのこと。

(この日はやや風が冷たく、

お昼時だったせいか行列まではできていなかったが

お客さんは次から次へと来ていた。)

繁華街からはかなりかなり離れた山里の、

しかも、あまり目立つ場所でないところで、

行列ができるとは!!

このクオリティーなら納得です。

 

2021年10月24日