光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【苦しかった当時の自分へ】

【苦しかった当時の自分へ】

私が最も刺激を受けること。

それは、魂のつながりを感じることだ。

魂のつながりを感じるとはどういうことか?

言葉で表現するのは難しいのだが、

心に響く、心が通い合う、

そんな表現が適当であろうか。

 

人、物、場所

いろんなことにそれを感じる。

感じられるようになった。

日常の些細なことから、

遠い異国の地までも、

大小問わず感じられるようになった。

 

私の人生でこの

「魂のつながり」

というのは、幸せの要素の大きな一つで、

非常に価値を置いていることである。

このブログでも何度か書かせてもらっている。

 

自己否定が強かった頃、

特にうつがひどかった頃は、

「魂のつながり」

というものをほとんど感じられていなかった。

それは何故か?

今ならわかる。

心を閉ざしていたから。

本来の自分を隠していたから。

それは何故か?

自分の本当の気持ちを表現しちゃいけない、

表現するのは恥ずかしいことと想っていたから。

それは何故か?

人と違った考え方の私はどこかおかしいと想っていたから。

そんな自分を否定していたから。

人と同じでなきゃいけない。

社会に馴染まなきゃいけない。

そう想って自分を抑えていたから。

 

本当の自分は「魂のつながり」に

非常に価値を置いている、

置きたい人なのに、

それを自ら閉ざしていたなんて、

そりゃ息苦しいわけだよね💦

今ならわかる。

ほんと仮死状態だったよなーと想う。

 

花を観てもきれいとも想わない。

テレビがうっとおしい。

人と会いたくない。

そんな当時の私が、

今では真逆の生き方をしている。

 

当時の自分へ。(今苦しい人へ)

諦めないでほしい。

道は開けるから。

 

まずは自分を大事にすると決めて、

できることからでいい。

どんな小さなことでもいい。

自分が喜ぶこと、

楽しいと想うこと、

癒されること、

ほっとすること、

なんでもいい、

自分の気持ちが楽になることを

自分にさせてあげてほしい。

 

次第に、心の氷が解けていくから。

本来の自分に戻れるから。

 

今の私が言うんだから間違えないよ。

 

2021年10月11日