光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【実践してみてわかること】

【実践してみてわかること】

 

ここ2カ月くらいだと想う。

わりと簡単に身についた習慣がある。

世界№1コーチ

アンソニーロビンズが推奨する

朝のパワークエスチョンだ。

 

アンソニーロビンズ著(本田健訳)

「運命を動かす」という本の中に、

いつでも幸福、感謝、楽しさ、熱意と繋がれるようになる

質問であるから、毎日の習慣にしてほしい。

と書かれていたからだ。

 

著作権のことがよくわからないので、

その質問の記述は控えておくが、

確かに、

幸福、感謝、楽しさ、熱意に係わる質問であるが、

正直その質問が、何故朝のパワークエスチョンなのか?

がよくわからなかった。

半信半疑であった。

 

しかし、

世界で活躍されている方のおっしゃることだし、

マイメンターも、アンソニーロビンズの名言

質の高い質問が、質の高い人生を創る。

という言葉に感銘を受けたとおっしゃっているし、

作家の本田健さんも、

ぼろぼろになるまでこの方の書いた本をバイブルとして何回も読んだ

とおっしゃっているし、

なにより、自分がこの本に心惹かれているし、

理由はともあれやってみよう!!と思った。

 

やり方は簡単。

枕元に、「運命を動かす」を置いておき、

朝のパワークエスチョンが書かれたページにしおりを挟んでおく。

朝、目が覚めた時に、すぐにそのページを開き

質問(7つ)に応える。

それだけだ。

 

数日続けただけで、何の苦労もなく、簡単に習慣化できた。

習慣化をあまり得意としない自身にはちょっとびっくりだった。

 

その要因を考えてみた。

まずは、手軽にできるということ。

習慣化するぞ!!と肩に力が入ってなかったこと。

しかし最大の要因は、

質問に答えると気分が良くなる

ということが大きいと想う。

気分が良いものは、

自然と続けることができるものだ。

 

その7つの質問というのは、

非常にシンプルな質問なのだが、

自分の心の深い所にアクセスしないと答えが出ない質問だ。

敢えて、そういう機会を創らない限り、

日常でこんな質問を自分に対してはしないであろう。

だから、毎日質問することをアンソニーロビンズ氏は勧めていたのだ。

 

やってみないとわからないものだな~。

やってみたからこをわかったことだな~。

半信半疑でもとりあえずやってみてよかったな~。

 

実践してみてわかること。

これからも大事にしていきたい。

 

2021年9月18日