光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【運動不足解消でリフレッシュ】

【運動不足解消でリフレッシュ】

 

前に住んでいた家より、

かなり小スペースな所に引っ越してきて、

1カ月目くらいの時、体重が2㎏増加していた。

もしかしたら、更年期のお年頃のせいかもしれないが、

特に、食べる量が増えたというわけではないのに、

体重が増えた原因は、

今の家は、一歩二歩範囲で事が済む程度の部屋の広さのため、

活動量が激減したことによるのかもしれない。

そう考えた。

 

健康とダイエットを兼ね、

週2回は往復10㎞を自転車通勤すると決め実行した効果か、

1㎏はやせたのに、

さすがに真夏の自転車通勤は、

私にはちょっとハードルが高すぎてお休みしていたのと、

ここの所の長雨で、外に行ったり、自転車に乗る機会も減り、

運動不足と体重増が気になりだした。

 

私は、ここ数カ月よくYouTubeを見るようになった。

見方は、最初にYouTubeを立ち上げた時、

上の方に出てくる動画を観て、気になった動画を観て、

「なんかこれいいな」と想ったものを登録。

登録しておくと、登録した人の新しい動画や、関連動画などが、

次回以降、トップページに来ることが多いので、

その中でまた気になった動画を観るという具合だ。

 

そんな私なのだが、ふと検索機能を使ってみようと想った。

以前、会社の健康増進のためのイベントに参加した時、

アップテンポの曲に合わせてエクササイズする体験をしたのだが、

すごく楽しく且つ「めちゃくちゃ運動したわー」と満足感が

得られたので、そんな感じな動画無いかなーと検索。

 

ありました!!

 

Marina Takewakiさんという方の

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を13分踊る動画。

女々しくては大ヒット曲。

非常に耳慣れているし、ノリノリで踊れる。

ダンスはシンプルで踊りやすい。且つハード。

13分踊り切った後は、息がぜいぜい。

やり切った感、満足感、これ絶対痩せそう!!

という気持ちになれ本当に爽快だ(^^)

 

心身ともにリフレッシュ!!

 

こんなに楽しいことが、狭い自宅で手軽にできるなんて!

YouTubeとこういう動画をアップしてくださる方々に

本当に感謝だ!!

 

また自分を喜ばせるアイテムを増やすことができた(喜)

 

2021年8月17日