光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【必要なタイミングで起こる】

【必要なタイミングで起こる】

 

6年前、マイメンターと出会い、

様々なことを学び、

当時、イライラしているか、落ち込んでいるか、

の毎日だった人生が、

少しづつ、少しづつ改善され、

今では、

毎日、感謝と喜びで一日を終えられる人生に変わった。

 

「様々な学び」の一つに

物事は「起こるべくして起こっている」という学びがある。

自分にとって都合の良いこと、悪いこと。

どちらにしても、自分にとって必要だから起こっているんだよ。

必要なタイミングで起こっているんだよ。

ということを教えていただいた。

 

それまでの私は、

自分が立てた計画や、

こうしようと想っていたことに対して、

妨げとなるような出来事が起きると、

なんでこうなるの!!と

すぐに、イライラしていた。

今、当時を振り返ると、

日常の些細なことから、

年単位の事柄まで、

ありとあらゆることに対して、

自分の想い通りにならないことが発生すると

イライラし、心乱していた気がする。

例えば日常では、

今夕飯の支度をしようとしてたのに、

なんでこのタイミングでTELかかってくるかなー!!

いらいら。

例えば、順番で回ってきたPTA役員。

私が役員の年に限って、

去年とやり方が変わって、

計画通りにできないじゃん!!

いらいら。

 

しかし、「起こるべくして起こっている」

これをマインドにセットしたことによって、

次第に、物事が想うようにいかないことに対する

イライラが減っていった。

そして、妨げとなるできごとを受け入れ、

それに抗わず対処することを覚えると、

「あー。自分にこういうことを学ばせるためにこの出来事は起こったんだなー。」

「あー。自分にこういうことを気付かせるためにこの出来事は起こったんだなー。」

「あー。自分のこういう所を成長させるためにこの出来事は起こったんだなー。」

ということが理解できるようになった。

そして、必ず、今気づきなさい、今学びなさい、今成長しなさい。

という、ジャストなタイミングで物事が発生しているということにも気付いた。

 

 

今では、自分にとって都合のいい出来事はもちろんだが、

望まない出来事、自分にとって都合が悪いできごとに対しても、

感謝の気持ちが持てるようになった。

あまりに辛い出来事だったり、何度も試練が続くと

さすがに、「モー勘弁して!」となる時もある。

しかし、逃げずに対処すれば、きっと後になって

何でこういう出来事が起きたのかわかる時がくる!!

そう想えるようになったのは大きい。

 

そして、抗わず、対処すると、想った通り、

後になって、起こった出来事の意味がわかるのだ。

 

宙はどんなときも味方なのだ。

 

2021年6月28日