光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【しっくりくる】

【しっくりくる】

 

新天地へ引っ越してきてから

1カ月ちょっとが過ぎた。

引っ越し当初は、引っ越しのための荷物を片付けたり、

必要なもの、有った方が生活しやすいものも整えたり、

まずは物理的なものを整えていくことが主だった。

 80歳になる父、82歳になる母親の多大なる支援もあり、

物理的な引っ越しは、ほぼ整ってきた。

 

それと比例して、気持ちの引っ越しもほぼ整ってきた。

最初は、ホテルに泊まっている感覚であったが、

会社から帰り、玄関のドアを開けると、

「自分の家に帰ってきたー」という感覚が定着。

家に帰ってくると気持ちが安らぐ。ほっとする。

 

なかなかしっくりこなかったのが生活のリズムであった。

会社勤めをしているから、ありがたいことに、

昼間の生活リズムは付きやすかった。

しかし、プライベートの時間、

特に会社から帰ってきた後の時間の使い方がいまいち

しっくりきていなかったのだが、

「アンソニー・ロビンズの運命を動かす」本田健

を読んだことがきっかけで取り入れるようになった、

「苦悩と快感の原則」のおかげで、

ようやく、しっくりくる方法が見つかった感覚がある。

具体的に何をやっているかというと、

「やるべきことをやるまで、大好きなYouTubeは観ません。」

朝ルーチンにこれを宣言することを取り入れたことだ。

このやり方が、なんかしっくりくるし、すっきりする。

大好きなYouTubeを観るのも、

やることが片付いてからの方が10倍楽しめる。

観る時間もマネジメントしやすい。

 

これを始めて3日。

効果を公表するにはまだ早いのかもしれないが、

「これだ!」と想った自分の直感を信じて敢えて公表してみた。

 

2021年6月11日